マリンスタジアム | 【TOP】 | 日本シリーズチケット
マリンスタジアム | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 日本シリーズチケット

2005/10/15
「プレーオフ第2ステージ3戦目」
正に「小林かよっ!」って感じ?(謎苦笑)

今日は居ても立ってもいられず直前で決めてパブリックビューイングに行って来た。
マリンスタジアムを無料開放して試合を映し出すアレね。
ってか、ビックリ。あくまで試合は福岡でやってるっつーのに着いた時点で球場半周。
開場の時間には一周囲むほどの人、人、人。
気付けば開放された内野席は2階も含めて満席。
いや〜改めて「その時」を待つ人の多さを実感したし、感動したね。

そんな今日の試合。
プレーオフでは先制されてばかりいたけど3回に先制!しかも2点!!!
更には新パパ今江のヒットに球場は大盛り上がり!
その後も幾つかピンチっぽい場面もあったけど俊介の好投で7回まで押さえた上に
8回には福浦の2点タイムリー2ベース!
この時点でマリンスタジアムの盛り上がりも最高潮に達した上に
9回の表終了後(だったと思う)には勝ったらボビー自らマリンスタジアムに電話してきて
「皆で乾杯しよう」なんて発表があるじゃな〜い(ToT)
もう誰もが勝ちを確信してたしこの時点で結構ウルウルしてたけども(苦笑)

が。
小林雅。またまたやっちゃったねぇ・・・。
まるで高校野球じゃんか(苦笑)
まさかあそこで4点も入れられるとは(ToT)
結局、延長の末に逆転負け(凹)
あの一変した空気は何とも・・・。

ん〜。結果論でしかないし、その末に勝った可能性だってあったんだろうけど
プレーオフ期間中は絶不調の松中を相手に敬遠て。更にはフォアボールで同点て。
負けは仕方無いにしても後味悪過ぎ〜。
あそこは勝負して欲しかったなぁ・・・。

と、マリーンズ側にしてみたら散々だったけどホークスだってこのまま負けられないだろうし
悔しいけど向こうにしたら今日は最高の試合だったんだろうね。

しか〜し、明日は今日のようにはさせない!
正に31年間「♪いくつもの日々を超えて〜」で辿り着いたんだもん。
明日こそ勝ってリーグ優勝じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ぶっちゃけ明日は川崎より幕張に行きたい(爆)

---------------

渡辺美里 20年間の西武球場(ドーム)ライブの集大成 9枚組DVD BOX
渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986〜2005 BORN FINAL(完全生産限定版)
Amazon.co.jpにて20%OFF(−¥4000)で予約受付中
※この商品は10月26日までの予約分のみの販売となります。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::