シマナガシブルー | 【TOP】 | 苦労人
GOMES THE HITMAN/ripple-ism2005 after party | 【ライブレポート】 | 渡辺美里/うたの木seasonsオーケストラ

2005/10/09
「徳永英明/LIVE HOUSE TOUR2005 VOCALIST」
徳永英明のライブに行ってきた♪

これまでサイトではあまり触れたことないけど小学〜高校位の頃は結構好きで
CDも買ってたし、高校の頃にはライブも行きたいと思うようになっていながらも
徐々に遠ざかって行ってしまい、、、
新作も全くチェックしなくなってかなりの月日が経つけれども某さんがファンで
「一度ライブ行ってみたかった」ってドラさんの希望と
「スピッツのライブに行ってみたい」って某さんの希望を叶えるべく
「んじゃとりかえっこしよう♪」って提案がようやくそれぞれ実現したのです。

で、ようやく叶ったわけだけども・・・
徳さんファンって自分よかちょっと上の世代が中心かと思ったら全然。
オバサマ率が高くて開演前から軽く衝撃。
いや、マジで今まで色んなライブに行って来たけど初めてっすわ。この空気(苦笑)

そしてそしてライブ。
いや〜、やっぱしこの人の声ってホントすごい。
「キレイ」「酔いしれる」等の言葉しか出て来ないし。
久々にしみじみと思ったしね。「やっぱりいい!」って。

ちなみに徳さんも最近カバーアルバムをリリースしてそれを引っ提げたツアーってことで
カバー曲が中心だったけれどもその曲がまた良い。
原曲自体好きな曲ばかりだけどもきちんとアレンジも施されていたもんだから
カバーでありながらもカバーっぽさを感じさせず自分の物にしちゃってるんだよね。
中でも「ハナミズキ」なんて圧巻でしたわ。違和感も全く無かったし。

そしてオリジナルコーナーに突入。
いきなし好きな一曲でもある「最後の言い訳」で興奮したけれども・・・
続く曲は「レイニーブルー」以外知りませんでした(苦笑)
けど「君の青」とか一度聴いただけで名曲指数の高さを感じた♪

ま、今回のようなカバー中心のライブも貴重なんだろうし
実際にすごく良かったんだけども一度生で聴きたいオリジナルも多数あるし
是非ともまた行きたい!
厳しいのは自分でも分かってたけど「もう一度あの日のように」聴きてぇ〜!

あ。もう一つ。現在44歳らしい。
けどそんな年齢を全く感じさせないっすわ。声はもちろん、全てが。
自分もあんな風に年を重ねたいなぁ・・・
LOVE LOVE LOVE
ダンスはうまく踊れない
秋桜
卒業写真

会いたい
ハナミズキ
最後の言い訳
情熱
あなたのために
DAYS
負けるな
君の青
<ENCORE>
時代
レイニーブルー
翼をください
VOCALIST (通常盤)
VOCALIST (通常盤)
posted with amazlet on 05.10.09
徳永英明
ユニバーサル・シグマ (2005/09/14)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 5
5 透明な切なさがたまらない
5 初の女性曲バラード・カバー・アルバム「VOCALIST」について
5 女性。バラード。カヴァー。
終演後はパスタ解禁デーってことでパスタ(謎笑)
あ。武道館周辺でオススメのパスタ屋さんある方います?
いたら御一報宜しくお願いしますm(_ _)m

---------------

解散後は即マリーンズの結果をチェック。
おぉ!第2ステージ進出じゃないのん!!!
明日の試合が無くなった複雑だけどそれも良し。
今夜は祝杯じゃ〜♪

---------------

**追記**
「君の青」って「IntoroU」に収録されてんじゃん!
確かに聴いた覚えは薄っすらあったんだよ。
けど何でスルーしてたんだろ。メチャいい曲なのに。
ってことで聴き直そうとケース開いたら中身が無かった(爆)
ま、探したら山積みCDの中に紛れてたけどね(苦笑)

---------------

渡辺美里 20年間の西武球場(ドーム)ライブの集大成 9枚組DVD BOX
渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986〜2005 BORN FINAL(完全生産限定版)
Amazon.co.jpにて20%OFF(−¥4000)で予約受付中
※この商品は10月26日までの予約分のみの販売となります。
Trackback  【修正

:: trackback ::
HIDEAKI TOKUNAGA LIVE HOUSE TOUR 2005。
今日は徳永英明のライブハウスツアーに行って来た。 ライブハウスで、徳さん? ホントに近かったよ。 ホールツアーでしか見たことがなかっただけに、かなり近い! 肉眼でもしっかり見えるし。 それでもなお、オペラグラスで見ているおば様がたがちらりほらり。 しかも、...
      by  姉御のひとりごと  at  2005/10/10 19:02:57

:: comment ::
徳永英明、何気にヒットです(爆)
中学生のとき「LOVE IS ALL」聞いて、アルバム買ったモン。
      by  ふっこ  at  2005/10/09 23:54:03
だよねぇ?
ウチらが中学・高校位の頃が全盛だったし
当時は周りに結構ファンもいたし♪

でも「LOVE IS ALL」は結構「通」かと(笑)
パッと出る曲が「輝きながら」「夢を信じて」「壊れかけのRadio」
じゃない辺りが素晴らしい!(笑)
      by  ドラ  at  2005/10/10 1:26:15
パチパチパチ…(拍手)
みなさん、お利口さんですね〜。
『LOVE IS ALL』を挙げたふっこさん!
いや、なかなかその曲を挙げる人って少ない…つーかいない。
この曲は湾岸戦争について彼が思ったことを歌にしています。

ドラ、お疲れさんでした!
満足頂けてよかったですわ。
ぜひともオリジナルのライブに行きましょう!
『君の青』は、ライブではほぼ定番曲なので、次回は一緒に歌えるようにね。
そういえばIntroUに入ってる気がしてた。

ところで、このセットリストどこから仕入れたの?
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/10/10 19:01:35
昨日、今日久々に「INTROU」聴いてたよ。
次回までに歌詞覚えんと♪
オッサンに負けてらんねー!(笑)

そんでセットリスト・・合ってる?(汗)
「最後の言い訳」〜「君の青」まで
知らない曲だったから合ってるか
分からずUPしちまったよ(苦笑)
ちなみに仕入先は他サイトだよ。
      by  ドラ  at  2005/10/10 23:11:26

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::