タイミング | 【TOP】 | 電車男
タンブラー | 【ドラえもん】 | エプロン

2005/09/25
「アニソンNo.1」
ふんぞり返ってオシャレねー♪

いや〜、思わずアニソンCDを買ってもうたよ。
しかも2枚も。
映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇
映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇

キテレツ大百科 スーパーベスト
キテレツ大百科 スーパーベスト

こんなのを・・・(笑)

ちなみに「ドラえもん」のは1曲の為だけにね。
武田鉄矢の「少年期」っつー。
いや、この曲はマジで名曲でしょ!
ドラマニアならずともこの曲が好きって人は多数見て来てるし
この曲くらいだよね。映画の主題歌で覚えてるのって。
しかもこのCDは映画25周年の記念のアルバムだし、
言ってみりゃ第一期(苦笑)の集大成だしねぇ。
かなーりドラさん向けの1枚になっているかと。
永久保存の1枚だぁ〜〜〜!

んでついでに買ったのがキテレツベスト(笑)
前に紹介したことあるけど見つけた瞬間に興奮したしね(笑)
なんせ携帯持って以来ずっと着メロにし続けてるあの曲入りだし♪
あ。知らん人の為に言うと「はじめてのチュウ」ね。

けどキテレツってドラえもんほど観てなかったけど
結構、主題歌を覚えてんだよね。
しかも全体的に見たらドラえもんより好きかも・・・(笑)
なのでドラ映画CD以上に聴くのが楽しみだったりする♪

それにしても曲はさておきアニソンCDってジャケットが好き〜。
かなりマニアゴコロをくすぐる出来ですな(苦笑)

---------------

渡辺美里 20年間の西武球場(ドーム)ライブの集大成 9枚組DVD BOX
渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986〜2005 BORN FINAL(完全生産限定版)
Amazon.co.jpにて20%OFF(−¥4000)で予約受付中
※この商品は10月26日までの予約分のみの販売となります。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ぬぬぬ!このジャケどこかで...(笑)

ドラえもんの映画は後半はいろんな人が主題歌歌ってたよね!知念理奈(漢字合ってる?)とかSPEEDとか由紀さゆり姉妹とか...千里さんが音楽担当していた年もあったような気が...
これは自分も買いですわ!(笑)

キテレツの方もこれまたいろんな人が歌ってたね!個人的に「きゃべつぅ〜はどうしたぁ〜??」って終わる、「ナントカ行進曲みたいのが好き♪(たしかオープニングだったかな...?)

アニソンベストはBooも沢山持ってるけど殆どがレンタル(苦笑)初めて自分で買ったアニソンベストは「タイムボカン名曲の夕べ」っちゅーヤツ(笑)あれは名盤っす!
      by  Boo  at  2005/09/25 23:44:46
アニソン(と略すのね)って妙に忘れないよねー。相方は7つ上だから、古いアニソンをほぼ毎晩何かしら歌ってます(笑)アニソンに限らず懐メロを風呂じゃなくても歌ってるよ。2人家族なのに、賑やかすぎる。
この前、アニメベスト100みたいな番組してたね。ああいうのって常に出てくるアニメ同じだよねーと思いつつ、全部見た(笑)
      by  いさな  at  2005/09/26 12:11:53
>Boo様←って、ヘン?(笑)
そうなんだよねぇ。
映画に関しては旧ドラ時代にも既に
「ん〜・・・」って部分があったりして。
やっぱ映画の主題歌と言えば武田鉄也!
それがいつしか。。。
しかもゆずやら島谷ひとみなんて
声優としても登場しちゃってたし。
純粋に作品で勝負出来るはずなのに
話題性を作ってた辺りちょっと抵抗あったり。。。

ちなみにキテレツに関しては日記に書いたように
ドラ以上にツボ突く曲が多いから
かなり楽しみ♪(笑)
いつ、どこで聴くのか疑問だけど(苦笑)

>いさな
楽しそうな家庭で結構じゃないか〜(笑)

前に教育番組トークしたじゃん?
アニメに限らずそれ系やポンキッキの曲も
案外覚えてたりするんだよね。
ガチャピン好きな友達にポンキッキの
ベスト版をプレゼントしたことあったけど
あげるの勿体無かった記憶あるし(笑)

あ。そんなに観てたって記憶は無いけど
らんま1/2のベストも買いそうになったことあるよ(笑)
      by  ドラ  at  2005/09/26 18:49:36

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::