| 【TOP】 | リラックマドーナッツ型クッション
ご報告 | 【ネット】 | 迷惑メール

2005/09/22
「レンタルサーバー」
有料サーバーの落とし穴だよなぁ・・・

改めましてこんばんはドラです♪(違)
いや、改めて説明すると昨日の夜にロリポからメールが来たんすわ。
「解約手続きが完了しました。ご利用ありがとうございました」って。
そんで「解約って何のこと?」と思って開いたら既に開けん(>_<)
で、問い合わせてみたら「更新手続きも無く入金されていない」とのこと。

はぁ!?

ビックリするから。マジで。

ちなみに他社は知らんがロリポはユーザー専用ページで手続きせんとイカンのさ。
だから更新した「つもり」になってて4ヶ月も無料ユーザーしてたらしい(笑)
ん〜・・・
モノが違うけど「ぴあ」や「ディスクガレージ」は口座・カードを指定していて
解約の意向が無ければ自動更新されるんだけどそういう風にならんかなぁ。
これじゃいつまた繰り返すか分からん←学習能力ナシ

それにしてもページが開けない時の画面表示のパターンって幾つかあるけど
あれってどういう基準で表示されてんだろか。
今回よくある「表示できません」(だっけ?)ではなく「アクセスできません」って
表示されたもんだから何人かに誤解や心配をさせてしまったようで・・・
中には突然雲隠れしたんじゃないかってのもあったけどw

あらかじめ言っとくと明らかな荒らし以外はその場でアク禁はしません。
不適切な言動があっても必ずまずは最初に注意します。
それで変わらなかったら有無を言わさず敷居を跨がせないけど♪
ってか、それ以前にメアド教えてるような人を突然アク禁しないし(笑)

それにしても初歩的ミスが思わぬ波紋を呼んでビックリ(苦笑)
とりあえず2007年5月までは手続き済みなので安泰です(苦笑)

---------------

明日の為にあの日を日記で振り返ってみたら(謎)「美味しん坊」並に
ツボだったトークがあるやん!
「ナマズはウロコがない」のあの独特な空気もかなり笑えた♪
あ。ちなみに明日は事前にリサーチ済みでなめれまっせ〜。

---------------

「電車男」最初の1時間見逃したー(ToT)
つーか、某サイトの閉鎖時を思い出すな。
くだらんけど号泣したっけ。誰もいない社内で。

---------------

チキショー。マリーンズの連勝ストップだよ(○`ε´○)ぶーっ

---------------

渡辺美里 20年間の西武球場(ドーム)ライブの集大成 9枚組DVD BOX
渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986〜2005 BORN FINAL(完全生産限定版)
Amazon.co.jpにて20%OFF(−¥4000)で予約受付中
※この商品は10月26日までの予約分のみの販売となります。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
すぴもよく更新手続き忘れるよ。(笑)
うちのサーバーは、関西デジタルネットてっとこです。
CGI使えるとこっていったら、やっぱ有料になっちゃうよねー。
まあ、広告もないからいっか。みたいな感じで。(笑)

それにしてもロリポップ安いなー。
うち年間8000円払ってるような気が〜。
でも、いまさらアドレス変えるのも・・・めんどいーな。(笑)
      by  すっぴ〜  at  2005/09/23 7:33:25
お仲間発見(笑)

ちなみにロリポは俺が使い始めた頃は
今の倍したんだよね。
けど急激なユーザー増加で気付けば半額になってたよ。
最初の頃はズタボロだったけど(苦笑)

けど・・・
今となっちゃサーバートラブルなんてどうでもええわ。
今日は車が止まったよ(涙)
      by  ドラ  at  2005/09/24 0:03:22
2007年5月過ぎに同じことやってそうな気がします(´∇`*)
      by  さーちゃん  at  2005/09/25 18:10:54
分からんよ。
その前にサイトが消滅かもしれんし(´∇`*)
      by  ドラ  at  2005/09/25 21:53:33

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::