バイタリティー | 【TOP】 | ご報告
過去ログ | 【ネット】 | ご報告

2005/09/21
「アフィリエイト論」
ガツガツしてるっぽくてヤダし、最近は意識的に触れずにいたけど
誤解を招く作業だってことを痛感する出来事があったのでちょいと・・・

ネットをする人なら一度は聞いたことあると思うけど簡単に説明すると
サイトに広告を貼って報酬をもらうこと等を「アフィリエイト」と呼びます。
ちなみにこのブログに表示されてるバナーもそれに含まれるものです。

で、始めたきっかけだけどキレイゴトはキライなのでズバリ言えば
「お金に目が眩んだ」ってのが一番の理由でしょうな。
けど結論から言ってしまうとアフィリエイトは儲かりません。
確かに大金を手にしてる人もいるけどそんなのはほんの一部で
余程の技術や知識、発想力そして時間が無いと無理でしょう。
月に1万以上稼ぐ人は1割程度とも言われてるし。

んじゃ、何でそれが分かった今も続けてるかって?
答えは簡単。好きなものを紹介してるからなんだよね。
元々ホームページを立ち上げた理由の中の一つにも
「自分の好きな音楽を知ってもらいたい・広めたい」ってのがあったから
興味を持ってそのまま購入に繋がれば嬉しいし♪
あ。もちろん報酬もだけど何よりもその興味が嬉しいってことね。

ちなみに自分自身考えたことも無かったけどいい機会だし、
費やす時間から時給を割り出してみた。もちろん大よそではあるけど。
そしたら自分でもビックリ。200〜300円程度です(苦笑)
そ。好きな気持ちと根気がなけりゃやってられん作業です。

但し、個人的にはもう一つ理由があるんだけどね。
何かっつーと「挑戦」ってことですわ。
今はもちろん、高校の頃からバイトで自ら稼いでは来たけども
それって会社やら店やらに所属して与えられたものをこなして
その報酬として給料を貰ってるに過ぎないじゃん?もちろんそれも立派だけど。
けどアフィリエイトは全てが自分の腕にかかってるわけっすわ。
こう見えて(サボりキャラだけど・笑)「雇われるだけで終わりたくない!」っつー
大きいと言うか、甘いと言うか、とにかくそんな野望があるんすわ。
だからまずはここで自分の立てた目標を達成させたいんだよね。

ま、世に出回ってるオイシイ情報からすりゃ決してイメージ良くないわな。
でも楽してそんなにいい思い出来ないっての(素)
けどそんなサイトの運営も悪いことばかりでもないけどね。
ドラグッズサイトの訪問者から感謝メール来たことあったし♪
「可愛いグッズが厳選されてるし見易くて有り難い」って。
そら、そうだべ。ドラマニアがチョイスしてんだから(笑)
でも自分が欲しかったショップ・サイトが無かったからそれをカタチにして
そうやって評価されるのは何よりの報酬っすわ(涙)

と、そんな具合です。
待ってても何も変わらないなら自分から動き出さないと!
何かを始めたいなら経験を積まないと!
そんな思いがあるからこそね・・・

---------------

渡辺美里 20年間の西武球場(ドーム)ライブの集大成 9枚組DVD BOX
渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986〜2005 BORN FINAL(完全生産限定版)
Amazon.co.jpにて20%OFF(−¥4000)で予約受付中
※この商品は10月26日までの予約分のみの販売となります。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::