アンチ | 【TOP】 | Happy Birthday Doraemon!
JACCSカードCM | 【GOMES THE HITMAN】 | 山田

2005/09/02
「夏の終わりソング」
本日も茂原へGo♪

・・・。
ホントあの道キライ(涙)
果てしなく続く山道が眠気を誘うし余計に長く感じる(疲)
けど一昨日だけどBAY FMで「夏の終わりに聴きたい曲ベスト100」ってな
企画を1日かけてやっててもう5〜6時間運転してても良かったけど(笑)

ちなみにこのランキング。
長期間リクエストを取ってたらしいし実にバラエティに富んでて良かった。
「懐かしい〜!!!」ってな曲も多々あったしね。

で、「もし自分がリクエストするなら何をするだろう?」と考えてみた。
「夏の終わりに〜」と言いつつ真夏な曲やら夏の始まりな曲もあったし
「サマータイムブルース辺りも入ってるのかな?」なんて考えたりもしたけど
やっぱし夏の終わりに聴きたい曲では無いしなぁ。

と、軽い気持ちで考えたのについつい真剣に考え出してもうた・・・
その結果、見事にエントリーされた曲はGOMESの「会えないかな」です♪(祝)

一夏を振り返った内容だし、その詩はもちろんメロディも切なさも加わって
この時期に聴くと染み度も倍増する1曲ですな。

ただ、この手のリクエスト企画ってその曲にまつわるエピソードも読まれるけど
この曲にまつわるエピソードがあるかと言うと・・・。
けど、直接的なエピソードは無くても間接的(?)なエピソードならば
覚えがある人も少なくないんじゃないのかな。
かく言うドラさんにもそんな切ないエピソードの一つや二つはあるし。

って、去年の夏の終わりも一昨日&今日の合体版みたいなの書いてたっぽい(汗)
でもホントいいんだよね。この曲。

ただ・・・
「この手の曲ってマサムネの声がよく似合うんだよね〜♪」
なんてちょいと邪道な考えもあったりするけど(苦笑)

---------------

美里の新曲・・・
「トマト」とは大胆なタイトルだな(笑)

---------------

渡辺美里 20年間の西武球場(ドーム)ライブの集大成 9枚組DVD BOX
渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986〜2005 BORN FINAL(完全生産限定版)
Amazon.co.jpにて20%OFF(−¥4000)で予約受付中
※この商品は10月26日までの予約分のみの販売となります。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::