ヨン様グッズ | 【TOP】 | 夏の終わりソング
ドラやにて | 【ドラえもん】 | Happy Birthday Doraemon!

2005/09/01
「アンチ」
もう我慢ならねー!
宣戦布告じゃー凸(`、'メ)

なんて出だしだけどカテゴリは「ドラえもん」だし(笑)
でも「そこだけはっ!!!」ってところまで遂に・・・(涙)

声優交代から約半年。
未だにネットじゃ賛否両論色んな意見を見るし、
友達、会社、親戚等々、普段ドラえもんの話なんてしない人まで
意見していたりして改めて「大きな出来事だったんだなぁ」って感じるが
最近になって思うよね。
ドラえもんの「ストーリー」を重視していたか「キャラクター」を重視してたかで
受け止め方も大きく異なってくるんだろうな〜って。

ちなみに知っての通り(?)ドラさんはキャラクター重視です。
だったら声から雰囲気から変わっちゃえば受け止めるも何も別物でしょ。
ハッキリ言ってあんなのに用は無い♪

ただ、自分が「ドラえもん」を見て育って来たんだし形を変えることをしても
次世代の子供たちにも伝えていこうってのはいいことだと思うんだよね。
やっぱし夢があるアニメだし、自分もドラえもんに夢を見てきたしね。
その為に声だけではなく全てを現代風にアレンジするのも止むを得ないかもね。
でも、同時に古き良きものを残していくことも大切だと思うんだよね。
そう。これから生まれるグッズ等が新ドラ化していくならまだしも
何故過去の産物まで消そうとするの!?

これ見て反応する人は恐らく1人だけだろうけど
どこでもドラえもん」の公式サイト見て絶句したわ・・・
「どこドラだけは大山ドラを守り続けて欲しい」って思ってたのに何さ!(涙)
ってか、サイトに止まらずグッズまで侵食されたらここまで集めたグッズはどうなんの?
色んな人が協力してくれたり、苦労して自力で集めた現時点で60点以上か?
それらのグッズにさえ嫌悪感を抱いてしまいそう・・・

デジタル化が進む世の中だし自分もそういうものが手放せなくなってるけど
そういう時代だからこそアナログの良さってのを改めて感じると思うけどなぁ。
新しいものも大いに結構だけど前身があってこそだってことを忘れないで欲しい。
だからそこまで新しいもので埋めてしまうのは勘弁願いたい・・・(切実)

藤●プロめ。ピンポンダッシュすんぞ(#゜Д゜)ゴルァ!!

---------------

KANの公式サイトの会員に早速なった〜♪ 

---------------

渡辺美里 20年間の西武球場(ドーム)ライブの集大成 9枚組DVD BOX
渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986〜2005 BORN FINAL(完全生産限定版)
Amazon.co.jpにて20%OFF(−¥4000)で予約受付中
※この商品は10月26日までの予約分のみの販売となります。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
(´-`).。oO(ゴンゴンダッシュダナコリャ)


      by  爆弾古娘。  at  2005/09/02 9:44:56
爆弾小娘なら知ってますが何か?
      by  ドラ  at  2005/09/02 10:04:23

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::