リラックマット | 【TOP】 | ディネーショー
アイスクリームパラダイス | 【おもうこと】 | 夏の終わり

2005/08/25
「真夏の果実」
♪四六時中も好きと言って〜

父方のばーちゃんだけどよく果実酒作ってたんだよね。
けどドラさんが本格的に酒を飲むようになってすぐに亡くなってん。
だからこの前のおじさんも含めて正月は毎年集まってワイワイやってたけど
その集まりで飲んだことって無いんだよね。
それが今でも心残りだったりするんだけど。。。
そしてもう一つ残念だったのがばーちゃんの果実酒が飲めなかったこと。
葬式で集まった時にイチゴのがあって少し飲んだくらいだしなぁ。

が。
6年の時を経て確認したはずだったのが床下からかりん酒を発掘!
そんでこの前の葬式の時にドラ家に引き取られました♪

ん〜。何たるタイミングか・・・
昨日の日記にも書いたけどかりんって喉にいいじゃんね。
ゴホゴホ咳をしてるドラさんは早速毎日頂いてます♪

ちなみにイチゴは甘過ぎて正直あまり好みではなかったけど
かりんはほのかな甘味で◎。
喉のことを抜きにしてもグビグビ飲みたいくらい♪
けどこれが本当に最後のばーちゃんお手製の酒なんだよね。
そう思うとグビグビ飲むのが勿体無い・・・

あ〜ぁ。我が家の家系はホントみんな見事に酒好きだし
一度でいいから正月の集まりで飲みたかったよ。
いとこの中じゃ一番年下だし「お前も飲むようになったか〜」から
「あの頃は○○だったのに」だの「●●だったのに立派になったな」とか
そんな話で盛り上がりながらね。

そしてじーちゃん、ばーちゃんっ子だったドラさんは就職したら親よりも(苦笑)
「2人に何かしてあげたい」って子供の頃から思ってたのに就職した矢先に。。。
それも心残りの一つだったりする(涙)

ん〜。時々2人のことを思い出しながら大事に飲むとするか。
自分にとっちゃどんなお酒よりも特別なものだし♪

--------------

ミク●ィで夢が叶った♪(謎爆)

--------------

兄カノの子供に「ドラえもんのDVD貸して」って言われたから貸した(笑)
何も「ムシキング」だの何だの無理に覚えようとしないでも
レゴも好きみたいだし素で接してりゃオッケーじゃん(笑)
・・・精神年齢が10歳の子と同じってことか(苦笑)

--------------

究極のウルトラベスト「M・Renaissance~エム・ルネサンス~」 好評発売中!
西武ライブの集大成「スタジアム伝説 FOREVER 1986~2005 BORN FINAL」20%Offにて予約受付中!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::