ドラやにて | 【TOP】 | ネバネバ系
スピッツ占い | 【スピッツ】 |

2005/08/21
「スピフル」
風邪っぴきにつき活動自粛中・・・

んな訳で6月の中頃からかな?
ロビン、KAN、美里モードに切り替えるべく「スーベニア」も仕舞い込んでたので
久々にスピッツを引っ張り出してみた。

選んだのは「三日月ロック」。
「スーベニア」も名盤だとは思うけど近年の作品ではやっぱ「三日月ロック」でしょ〜。
リリースから3年が経つしスピの中でもコンスタントに聴き続けてる作品なのに
全く飽きの来ない1枚なんだよね。
「双六」ツアーが懐かしいなぁ。またあのメニュー聴きたいなぁ。
「夜を駆ける」「ババロア」「ガーベラ」はマイベストに入れたいほどお気に入り♪

それからようやく「ソラトビデオ4」も観た。
周知の通り(?)カップリングってかシングルってほとんど聴かないけど
「テクテク」って良くない!?
すんごいマサムネっぽさが詰まった1曲だと思う。

それと今更ながら知ったけど「春の歌」って「あまったれ」で収録したん!?
どこの会場なんだろ。千葉ではあんな恰好して無かった気がする。
千葉で撮ってたらお得感あって嬉しかったのになぁ。
それにしてもライブの映像だけあってタムがいい笑顔してんなぁ(笑)
ってか、そろそろまたあまったれたくなってきた(>_<)

あ。そうだ。
書き忘れたけど昨日の衣装だけど珍しかったかも。
全員が同じの着てた。ヨソイキな感じのを。
いや、あれは「着せられてた」って表現の方が的確だな(笑)
それと崎ちゃんの髪型にビックリ。
あんな爽やかな崎ちゃんは初めて見た気がする(笑)

三日月ロック ソラトビデオ4

そしてそしてウルフルズも久々に引っ張り出した♪
選んだのは「トロフィー」。
再び4人編成に戻ったけど3人になって初のアルバムと言うことで
それまでとは何かが違うんだけどそれが実に良い。
正にソウルフルな1枚なんだよね。
昨日は思いがけず「ヤングソウルダイナマイト」なんて聴けちゃったし
もう一越えして「夢」も聴きたかったなぁ。
あの曲を生で聴けたら間違い無くとろけるだろう。

トロフィー BESTだぜ!!

-----------------

究極のウルトラベスト「M・Renaissance~エム・ルネサンス~」 好評発売中!
西武ライブの集大成「スタジアム伝説 FOREVER 1986~2005 BORN FINAL」20%Offにて予約受付中!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
J-WAVE LIVEいいですねぇ。
道民の僕には夏フェスはなかなか参加できません。
来年は遠征したいなぁ。

ヤングソウルダイナマイトは僕も数ヶ月前からかなり聞き込んでます。
あのカッコよさ、すばらしいです。
iTunesの新録のヤングソウルダイナマイトも、かっこいいですよ。
      by  Tamo  at  2005/08/22 0:16:38
来年は遠征ですか?
ならば是非「ヤッサ」に(笑)
いつかは「ヤッサ」も行ってみたい・・・

で、「ヤングソウルダイナマイト」は
新録なんてされてたんですね。
知りませんでした(汗)
故にその意外さに驚くと共に
生は初だったので感激でした♪
それにしてもこの曲や「夢」は
普段AAPなんて言ってるにも関わらず
ストレートにカッコイイですよね。
再び惚れ直した作品でしたし。
      by  ドラ  at  2005/08/22 16:57:02

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::