ドラドラドライブ大作戦 | 【TOP】 | GROWIN' UP
キライなもの | 【きょうのできごと】 | GROWIN' UP

2005/08/13
「あなたの好きな歌」
今日は房総を一周してきたん(´∇`*)

ちなみにタイトルは何の関係も無いっす。
去年の西武以降急激に「My夕焼けソング」になったので。

で、今日。関所を5個ほど通過した僻地に住む友人が帰省するってことで
途中下車させてそのまま車で送って来たのであります。
けどお互いに時間が限られてたんで久々に会ったけどお茶のみ。

で、で。
ずーっと前から気にはなってたけどスナックだと思い込んでた店が実は
普通のカフェだったと最近になって知った店に初潜入。

・・・。
ココ。ヤバイ。

場所的に海は一望出来るとは思ってたけど想像以上の絶景。
しかも着いた頃が夕焼け時ってこともあってもうメロメロ。
更にはテラス付きじゃないのん!!!
一面に広がる海、静かに聞こえる波の音、真っ赤に染まる夕焼け。
時間の流れを忘れてひたすらまったり出来ましたわ。
更には客もフツーにギターやらカホーンやら持ち込んで弾いてるし(笑)

ちなみにココ。ヤバイ要素がもう一つ。
バーも隣接してるじゃないのん。ちゃんとお酒もあるし。
(ってか、入ったのはこっちだけど。但し注文の品はアイスチャイです!)
更には週末は遅くまでやってるじゃないのん。
星空と夜風、そして波の音を聴きながら飲んじゃうだなんて
なんて贅沢な場所なのだ!?

但し・・・
テラスは「蚊」との格闘に注意が必要(苦笑)
ふと足を見ると3回に1回は正に吸われる瞬間だった為に
申し訳無いが大量の蚊に逝ってもらった(´∇`*)
と、「バチンッ!」「バチンッ!」としまくってたら店員さんが
キン●ンと蚊取り線香を持って来てくれた(笑)

はぁ〜。いいね。こういうの。
自分が食ってける程度で構わんから海を眺めながらのんびりと
暮らしていくって昔っからの憧れだよ。。。

ちなみに海沿いを美里をBGMに気持ち良く走ってたのだが
その直後にショッキングな事件が起きた(涙)
某君津男児さんと某貝の国の女さんにしか分からんネタだけど
「鴨有」で的を外しちまった(爆)
いつかはやると思ってたけど遂に・・・(涙)
ってか、後ろに車いたってのにカッコ悪いったらありゃしない(>_<)

ま、それはさて置きこういう時ってつくづく思うね。
「千葉に生まれて良かった」って。
マジであの店ヤバイって。景色も雰囲気も最高!

-----------------

究極のウルトラベスト「M・Renaissance~エム・ルネサンス~」 好評発売中!
西武ライブの集大成「スタジアム伝説 FOREVER 1986~2005 BORN FINAL」20%Offにて予約受付中!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
あ、夕方ね。
え〜〜、行きたいな〜。
どこなんだろう。
127号線って、どこっすか?
調べてみよう。
ついでに連れてってくれる人募集しよう。(爆)
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/08/14 21:49:20
鴨有ってヾ(;´▽`

鴨川有料道路のアレね(笑)

ちなみにうちも経験者(爆)
1回しか通ったことないのに(;´Д`)

鴨川へは、豊英経由でよくいきます(o゜▽゜)o
      by  某貝の国の女  at  2005/08/14 22:34:36
>姉御
何言ってんだよ。
俺の助手席はさゆりの為の物だろが(爆)

けどウチから割と近いんよ。
車で30分程度だし海沿いの道だし
気軽なドライブがてらに行けちゃうから
尚更素晴らしい!

>アサリ女
いや〜アレどうにかならんかね。
ってか知ってた?
某スカに至っては夜になると無人になって
無料で通れちゃうんよ?(爆)
・・・アリエン(苦笑)
どんな有料道路だよ(>_<)
      by  ドラ  at  2005/08/14 23:17:14
房スカ夜は無料。いいことじゃないか。夜のドライブコースにぴったりです。そのまま久留里に抜けてぐるっと周って帰ってくる。
ただし、いろんなもんが出てくるので注意が必要ですが。

あと、九十九里の有料道路も夜は無料。まっくらで何も見えませんが。
      by  よしふみ  at  2005/08/15 9:04:16
そのことを知らん時は焦りました。
どうやって払えばいいの!?って。
通り過ぎるのドキドキしたし(弱気)

ちなみに残念ながら(?)あそこでは
まだ猿しか見たことないっす。
いつかは鹿が見たいのに・・・(涙)
      by  ドラ  at  2005/08/15 23:27:30
>ドラ
あ、そうだった。
…でもまだ一度も助手席に座ったことない。(爆)
でも、いいな〜。
近くにそんないいところがあるなんて。
老後は房総に住みたいと思っている私です。
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/08/16 21:42:13
基本的に千葉県内専用カーだから(笑)

で、最近海ずいてるから友達とよく話すけど
ホント俺は海がない県には住みたくないよ。
海水浴だけじゃなくボーッと眺めてるだけで
落ち着くんだよね。海って。

つーことで老後はご近所さんか?(笑)
      by  ドラ  at  2005/08/16 21:58:09

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::