キライなもの | 【TOP】 | ウマウマTシャツ
特別な瞬間 | 【KAN】 | ディネーショー

2005/08/10
「雪風」
近年稀に見るスピードでしょうな。

何がって?
西武後に他のアーティストを聴くのが。
一昨日から既に「KAN>美里」になってるし(笑)
いや、今年は出だしからあんなんだったしねぇ・・・
だからいくら思い返してもホント断片的な記憶しか無くて。
なので月曜からフツーに社会生活に適応してた自分に驚いた(笑)

ってな訳で♪

西武直前に届いた「何の変哲もないLove Songs」。
ココ数日ヘビーローテション中であります。
実質2週間くらい?3週間?は美里に専念するべく封印してたけど
やっぱしいいね。この人の曲。たまランチセット(¥500)♪

で、このアルバム。
過去の曲を弾き語りとして録り直した曲も含めて素晴らしい。
まずは何よりも選曲が素晴らしい。
オリジナルのベストバラードに入ってる曲がゴロゴロじゃないのん。
1曲だけ明らかにタイトルが浮いてんのがあるけど(笑)アレも実は
弾き語られちゃったらココロをギューっとされる曲だったりするし。

でもね、んとね。
「こんな時期に何なのさ!」っつー「雪風」が郡を抜いてんの。
コレ系な曲。ホントにツボなんだよね。

そうそう。この曲「弾き語りばったり#1」では「札幌系」って仮題だったけど
やっぱし舞台は札幌?だったら空港って千歳???
・・・。
おバカなドラさんは「雪風」と「千歳」を小脇に抱えて冬の札幌に行きたくなるじゃん(>_<)

今年の2月?3月?雪に降った時に聴く曲のことを書いた気がするけど
次に雪が降った時は決めたっ。これを聴こう♪
だから早く雪よ降れヽ(´▽`)/

-----------------

究極のウルトラベスト「M・Renaissance~エム・ルネサンス~」 好評発売中!
西武ライブの集大成「スタジアム伝説 FOREVER 1986~2005 BORN FINAL」20%Offにて予約受付中!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
いいよね、ほんとに彼の全てが(´▽`)はぁぁ・・♪
私のCDでは、彼が表に出てじっと見つめてくれています(笑)

新曲を聞くにつれ思うのだけど、ふられソング(になるのかな?)を歌っていても、昔と違うなと感じるのは、そこに『望み』や『未来を信じる』というポジティブさ?がより感じられること。
それは、やっぱり彼が幸せで満ち溢れてるからなのでしょうね、きっと^^


      by  しゃら  at  2005/08/11 1:25:02
あさりの国じゃ雪は某山の方じゃないと雪はふらないべー
      by  薬局にいる象さん  at  2005/08/11 8:11:35
アサリの国だと年に数えるくらいだからね。雪が降ったらいつでも聞けるように常備しとかないといけませんね。

ゴマキのスッピンと何とかをちょろっと聞きました。歌のあとのピアノが、あ、こんなところがKANさんだねって思った。
      by  よしふみ  at  2005/08/11 10:58:05
>しゃらさん
僕のCDは「覗き男」のままです(笑)
ケースを開ける度にぐったりさせられるけど(苦笑)

んで「幸せに〜」ってのは「TIGER~」や
「KREMRINMAN」辺りを聴くと
確かに滲み出てますよね。
「GREAM~」は苦悩も出てるけど(笑)

だから結婚、渡仏を経た今作は
ベストな状態で作られたんでしょうね〜♪

>湯の●かずさ
シカノヤマ?
確かに下界で軽く雪降った日に
「オマエどこから来たん!?」っつー
山人らしきのを見かけるな(笑)

ってか、雪降った日にあの山を
下るだなんておっかねぇてば(>_<)

>よしふみさん
一昨年くらい?
雪降った日に木●津まで3時間も
掛かったことあります。
これだからアサリでぬくぬくと育った
人間はダメなんだ(>_<)

そうそう。あの曲のピアノだけど
実際にKANが弾いてるらしいっすね。
KANの演奏で歌うだなんて贅沢な・・・
      by  ドラ  at  2005/08/11 12:13:02

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::