南酒場 | 【TOP】 | 雪風
南酒場 | 【きょうのできごと】 | あなたの好きな歌

2005/08/09
「キライなもの」
シイタケよりもタマネギよりもピーマンよりもキライなもの。
ソイツの名前は・・・

ヘビ

ココ数年は無事に遭遇することなく夏を過ごせてたってのに
今日、朝っぱらから見ちまったよぉ〜(;´Д`)

いや、マジでゴキブリ、毛虫、クモ、蛾etc・・・
他の生き物は大抵「ドンと来い!」ってくらい苦手なものがないけど
コイツだけはマジでダメ。
だってアリエナイでしょ?
あの構造。あの動き。あの模様。あの全てが。

で、今朝のコイツ。
道路を横断中でちょうど真ん中付近に・・・(汗)
素でバックして引き返そうかと思ったんですが・・・(汗)
この時期は遠くで縄等、細長い物体を発見するとかなり警戒するけど
今日のは明らかに何かが違ったんだよね。
そしたらビンゴだしよぉ〜(;´Д`)

あ。言っとくけどヘビでも轢いたら衝撃あんだよ!?
そんなん絶対イヤ。
見ただけでゾッとすんのにそんな感触まで味わったら
今日1日胸糞悪くってしゃーないっての!!!
ま、ギリギリのトコで通り過ぎれたんだけどね。

でも・・・
見た現場。メッチャ家の側なんだよね(涙)
今の家に引っ越した年の夏は玄関を空けたら目の前にいたこともあるほど
かなり続出してたのがそれっきりだったし絶滅したと思ってたのにさ(涙)

はぁ〜。昔から夏は好きだけどこのことだけが気が重かったんだよね(凹)

-----------------

究極のウルトラベスト「M・Renaissance~エム・ルネサンス~」 好評発売中!
西武ライブの集大成「スタジアム伝説 FOREVER 1986~2005 BORN FINAL」20%Offにて予約受付中!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
去年、西大和田(君商の近辺)で2匹見た(´∇`*)
      by  薬局にいる象さん  at  2005/08/10 15:30:37
だったら結んじゃいなよ〜(´∇`*)
      by  ドラ  at  2005/08/10 22:18:17
私の田舎に行ったら、わんさかいるよ、きっと。
おいで、おいで(笑)
      by  しゃら  at  2005/08/10 22:25:20
お土産に黒くてテカテカするヤツを
いっぱい連れて伺います(笑)
      by  ドラ  at  2005/08/10 22:36:47
僕、ヘビもだめです。

高校時代にチャリ通してて、引いたことがある。
目が悪くて紐が落ちてると思ったら突然動き出してああ、ビックリ。
前世がカエルだったのか固まってしまい、前輪、後輪でゴトンゴトンと引いてしまいました。
大急ぎで、メガネを作ったことは言うまでもない。
      by  よしふみ  at  2005/08/11 10:51:44
小学校の頃、裸足で運動会の練習後に
薄暗い廊下を歩いてたら何やら気配が。
そこで「ん?」と下を見たら・・・
( ̄□ ̄;)!!
いたよ。いやがったよ。ヤツが。
危うく裸足でやっちゃいそうでした(>_<)
      by  ドラ  at  2005/08/11 12:04:34
今日家に戻ったら
家の前に瀕死のセミが転がっていました(涙)
近付くとバタバタ動くので、家に帰れなくて困りました。。
あシイタケもヘビもセミも嫌いだぁ〜〜ヽ(`Д´)ノ
      by  よしえもん  at  2005/08/11 21:00:17
セミかぁ。
まぁ見た目は決して可愛いとかって
モンではないかもね(^-^;
でもセミの音色は好き〜♪
やっぱ夏を感じるしね!

それよか思わぬトコで反シイタケ同盟結成(笑)
      by  ドラ  at  2005/08/11 23:21:08

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::