インボイスSEIBUドーム | 【TOP】 | ライブ後のファミレスにて
KAN/弾き語りばったり#2 8都市て!Good | 【ライブレポート】 | 渡辺美里/V20 スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE

2005/07/23
「ゆず/YUZU STADIUM 2005 "GO HOME"」
に行って来たん(´∇`*)

ちなみに本日もKANの時同様に埼玉からバタバタと。
涼しかったから良かったようなもののじゃなきゃ倒れてたかも(汗)
グッズ購入にしても1時間以上並ぶハメになったし・・・

と、そんなこんなでようやく入場し、席に着いてすぐっすわ。
なんかクラクラして「めまい?」と思った瞬間に「ドーン!」と。
一瞬、何が起きたか分からなかったけど会場の悲鳴ですぐ判明。
そう。あの地震っすわ。
後に想像以上に凄かったことを知ったけどあれだけの機材がある会場ですわ。
何事も無くてホント良かった・・・

そしていよいよライブ。
まぁ季節・会場の規模からして想像出来る通りですな(苦笑)
でもベスト同様にシングル曲が中心となるかと思いきや
「地下街」〜「手紙」や「月曜日の週末」はかなりヒット!
ちなみに今回も「1」ツアーの時のようなステージ構成だったけど
「地下街」〜「手紙」はあの時同様にせり出し部分(?)での素っぴん。
ん〜。そうなるともっと聴きたかったけど今回は誰もが分かる曲目で
とにかく派手にやるだろうと思ってたからこれだけでも良しとしよう。

そうそう。今回もセットからしてそうだけど、映像で村上隆ワールド全開(苦笑)
ラブリーと言うか、メルヘンと言うか・・・
んで、そんな映像の合間に2人が出演する映像もいくつか流れたんだけど
その映像の中にさとう玉緒が出演!
かと思いきや生( ̄□ ̄;)!!
プンプンビームキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!
彼ら曰く「ミュージカル」らしいがどう見てもコントだろ(苦笑)
挙句の果てにはルー大柴まで登場( ̄□ ̄;)!!
いや、フツーに面白かったけどね。
でもそれ以上に思ったこと。
彼ら。もうちっと仕事選んだ方が良い気がする(苦笑)
キャラを生かした台本付きだろうけどさとう玉緒が痛々しかった(憐)
ちなみに「Bomb踊り」に続いてラッキー池田やアーチェリーの山本さんもゲスト参加。

と、そんなトコ。
ちょっとここからはシビアなことを・・・
反論等は受け付けないので純粋なファンは見ない方が良いかも。

------

正直、ここ最近のゆずにはかなり幻滅してました。
それを決定的にしたのが「栄光の架橋」。
確かに名曲だとも、NHKからのオファーという大役を見事にこなしたとも思う。
でも「ゆずってそんなフォークデュオだったっけか・・・」って。
ゆずのことを評価された結果だし、与えられたものをこなすこともプロとして大事だけど
媚びることなく自分たちのスタイルで作った曲とそんな2人が好きだったのに
最近は曲も2人も「作られた」感じで以前のようには見れなくて・・・
だからチケット予約後に予定が入って「いっそ行くの止すか」とも思ったし
ある程度の構成が予想出来たから「これを機に見切りを付けるか」とも思ったけど
やっぱり↑で挙げたような曲を聴いちゃうとダメなんだよね・・・
方向性に変化が生じてから随分経つけど結局は信じて待っちゃうんだよね。
「いつかきっと帰ってくる」って。
“本当の勝者”ってこんなことだったん?
“最強のバカ”はどこ行っちゃったん?
「GO HOME」。
横浜を指してのタイトルらしいが横浜よりも原点に帰ってよ(涙)

<セットリスト>
センチメンタル
はじまりの場所
桜木町
スミレ
向日葵ガ咲ク時
からっぽ
3番線
友達の唄
地下街
贈る詩
雨と泪
手紙
サヨナラバス
言えずのアイ・ライク・ユー
する〜
シュミのハバ
栄光の架け橋
アゲイン2
月曜日の週末
飛べない鳥
心のままに
夏色
夢の地図

−アンコール −
少年
嗚呼、青春の日々
GO HOME

Live Films GO HOME [DVD]
Live Films GO HOME [DVD]
posted with amazlet at 11.09.23
SENHA&Co. (2005-11-16)
売り上げランキング: 12344

-------------

渡辺美里「スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE」まで13日 チケット売り切れ間近!
究極のウルトラベスト「M・Renaissance~エム・ルネサンス~」 好評発売中♪

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::
YUZU STADIUM 2005 "GO HOME"
行ってきました! ゆずライヴ! 最高やった〜。 ライヴ自体がほぼ初心者に近い奴でしたがとても楽しめた。 栄光の架け橋、1 〜ONE〜、ラストのGOING HOMEでは感極まってかなりきました。 ゆずはやっぱりストレートに心に直撃する歌ばかりです。 月曜日の週末、サヨナラバ..
      by  詩客 〜僕の詩一つ、地球に殴り書き〜  at  2005/07/26 21:13:41

:: comment ::
お疲れさんでした。
この日、岡山のねーちゃんも参戦しておりました。
妹が厚ちゃんのファンなので二人で。
地震の後メールが来なくて心配したけど、やっぱり会場で遭遇してましたね。
ウチの辺は震度5弱でっせ!
上の方の階のお宅ではテレビがおっこちたと聞きました。
そーいえばドラの地元も大きかったでしょ?
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/07/25 7:25:31
え〜。マジで?
事前に知ってたら是非会いたかったよ。
今度は逆に千葉土産持参で(笑)

ちなみに地震の影響もあった上に
あれだけ集まる会場だからねぇ。
ライブ後もしばらく携帯は通じず
大変だったよ(>_<)

そんで我が家(ってか部屋)は
散らかり放題のCDの山が雪崩・・・
まぁそれだけで済んで良かったけどね。
      by  ドラ  at  2005/07/25 11:33:51
同じ日行ってました〜。
地震スゴカタですね。
マリノスファンとしては日産スタジアムだしおまけで生マリノスソング聴きたかったです。
でもよかったですね。
      by  kzo10.  at  2005/07/26 20:52:23
ホント最初は何か分かりませんでした。
それくらい一瞬だったし直前に
「ドーン」って聞こえましたしね(汗)

ちなみに日曜はオマケとして
「蛍の光」「てっぺん」「シュビドゥバー」を
唄ったようですね( ̄□ ̄;)!!
でもミュージカルキャストが土曜の方が
良かったのでオアイコとします(涙)
      by  ドラ  at  2005/07/26 21:53:36

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::