ビール指数 | 【TOP】 | ゆず/YUZU STADIUM 2005 "GO HOME"
西武V20チケット | 【渡辺美里】 | 西武DVD発売!

2005/07/22
「インボイスSEIBUドーム」
某所と微妙にカブっちゃったけど・・・(苦笑)

西武ライブに通いだしてからあの場所を愛しく思う反面でこんなことを思ってました。
「美里のライブ以外では行きたくない!」と。
初西武以降もイエモンや冬至(当日まで会場未定)だけどゆずもあの場所でやったけど
「好きなアーティスト」に挙げる彼らのライブでさえも抵抗を感じたんだよね。
ずっと「ふるさと」に住む僕は唯一「今年も帰って来た」と思える場所でもあったし
何よりも数々の偉大な記録を生んで来た「夏祭り」の開催地だもん。
こういう表現もアレだけどそれくらい自分にとって神聖なる場所だったんだよね。

「西武球場」→「西武ドーム」→「インボイスSEIBUドーム」とこの10年で
形を変え、名を変え、その都度激しく動揺や落胆もしてきたけれど
それでも「夏になれば美里が帰ってくる」。そう思うとやっぱり愛しくて・・・

そんな「美里がいてこそ」だと思っていたあの場所。
けどそこでの美里のライブもラストになる日が近付いた最近強く思う。
「美里だから」「恒例だから」「夏だから」って要素ももちろん大きいけれど
やっぱり「あの場所だから」なんだよね。

10年も通ってるとあの場所へ続く風景ってのも根付いてくる。
見慣れた景色に懐かしさを感じると共に高揚していくあの感じ。
言葉にすると些細なものに聞こえちゃうけど何もかもが特別なあの感じ。
経験したことある人にしか分からない何とも言えない喜びなんだよね。

だから今年限りになんてしたくないっ!!!
今は「インボイスSEIBUドーム」なんて言われてもピンッと来ないし
「何それ。美味しいのぉ〜?(´▽`*)」なんて返したくなるけど(苦笑)
ま、「区切りを付ける」って意味では良かったんだよね。
うん。これをきっかけにヘンなこだわりも捨ててしまおう。
対象が美里じゃなくてもあの場所を前にした時の気持ちが特別なんだもん。
ライブでも野球でもいいけど「あの頃は・・・」なんて懐かしみながら
違った西武を楽しむのもいいかもね♪

それにしても熱し易く冷め易い自分がよく10年も通ったよな(笑)
でもそれが出来ちゃうし、したくなる魅力が詰まってるんだよね・・・

と、考え出すと重度の感傷に浸っちゃうのでヤメ♪ヤメ♪
今年は10年越しの念願(浴衣)を叶えるんだもん。
楽しまなきゃ損でしょ。後悔するでしょ。
っつーことで「これでもかっ!」ってほどドラ小物と合わせる予定(笑)
団扇、手拭い、がま口、時計・・・。他にリクエストある?(´▽`*)

-------------

テンションを上げるべく遂に禁断(!?)の「BREAK ON THROUGH」を。
・・・余計ナーバスになった(苦笑)
オープニングに流れたら泣く自信あるんですが。。。(汗)

-------------

渡辺美里「スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE」まで14日 チケット売り切れ間近!
究極のウルトラベスト「M・Renaissance~エム・ルネサンス~」 好評発売中♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
思い入れのあるアーティストと場所があるのって、とてもステキなことですよね。
ドラさんの日記を読むたびにムクムクとライブに行きたい気持ちが・・・(苦笑)
で、美里さんのアルバム購入してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、リクエストはお面でお願いします(笑)
      by  しゃら  at  2005/07/23 1:33:39
そうだね。
野球にハマルまでは、毎年”美里ライブの場所”であって、あの場所に行くと鳥肌が立つような、何ともいえない感覚が襲ってきたものでした。

今年はもうすでに何回も行っているから、その感覚が起きないのかなぁ?と思うと、惜しい気がする。

      by  ぽん  at  2005/07/24 0:18:03
>しゃらさん
お買い上げありがとうございます♪

んで自分でもホント思いますよ。
好きなアーティストはいっぱいいるけど
ここまで思い入れのあるライブ、会場って
他にはないですからねぇ。
そんな楽しみがあるって幸せだな〜って。

つーことでお面了解です。
当日までに入手出来たら持参します(笑)

>ぽんさん
ホント本来は球場なのに我々には
“美里ライブの場所”だからTVで
西武の野球中継見るとヘンな感じです(笑)

でもやっぱしあの場所は特別だからねぇ。
来年からはシーズンに1回くらいは
野球観戦に行っちゃいたい気分♪
その時はやっぱおにぎり持参かな(笑)
      by  ドラ  at  2005/07/24 13:26:11

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::