ボーナス | 【TOP】 | ロッテ−オリックス戦
オーケストラ | 【渡辺美里】 | 西武V20チケット

2005/07/16
「FINAL COUNTDOWN」
♪YEAH BABYひとまず これで終幕〜

かなり寂しく 長い深呼吸・゜・(ノД`)

夏の香りを嗅ぎながら昨日買った美里ベストを聴いて過ごす土曜日。
ん〜、コレ。買わなきゃ良かった気がしないでもない(苦笑)
本来はデビューから20年の軌跡を辿ったアイテムなんだろうけど
時期的にもやっぱし「最終章」を改めて感じてしまってちとナーバス(苦笑)

この時期になると周りに呆れられながらもカレンダーに西武までの日数を振って
毎朝ワクワクしながらバッテンを付けるような日々を過ごしてたのですよ。この10年。
けど今年はブログ内ではカウントダウンしてるものの実際には・・・。
やっぱし早く来て欲しいけど、ずっと来て欲しくないんだよね。
ふぅ〜。そんな往生際の悪さが見え隠れしてしまう(苦笑)

そんな感じでベストの感想をチラホラと。
まず「Song With You」。
これはファンのリクエストが元になってるだけあってマイベストとも近いし
「ベストアルバム」には最適な内容だろうからファンを名乗ってる身としては
新鮮味には欠けちゃう部分あるけど西武前に聴くにはモッテコイな感じ。

そして「Summer With You」。
個人的には一番「イカン」と思った一枚(笑)
最近じゃマイベスト以外に聴くっつったら「Cafe’Mocha」から
「Blue Butterfly」までの4枚ばかりだからねぇ。
故に「懐かしい〜!」と興奮する曲も多々。
中でも「ラブゴーゴー!!」と「彼女の彼」がポイント高し。

最後に「Love With You」。
一言で言えば「面白い」一枚ですな。
本人のセレクトだけあって「分かるっ!」って曲も多いし。
強いて言えば「ランナー」や「あなたのすきな歌」辺りが入ってないのが
ちょっと意外だったって感じかな。

ん〜。今年はオリジナルも出てないし集大成だしベスト的内容なのは当然だけど
このアルバムからがメインになるんかな?
もっとも代表的な曲は入っちゃってるっつー話だけども(苦笑)
だとしたらこの中から聴きたい曲を挙げるなら「彼女の彼」に1票♪
そんでもって去年も言ってたけど是非あの地で一度「青空」が聴きたいっ!

はぁ〜。あと3週間か・・・。
ライブなんて年中行ってるけど西武ってやっぱ別物だったしねぇ。
あんな気持ちで指折り当日までを数えるライブって今後あるんだろか。
そう思うと西武前のこういう気持ちさえも今年は大切にしたい。

そういや初日にSOLD OUTしたから翌日には追加席販売が始まったけど
今年はステージプラン後の追加席販売は無いのかな?
追加が出る年はこの時期が発売だった気がするけど。
とりあえず今日現在残ってるのは立見のみでっせ。さぁ急げっ!

-----------

FINAL COUNTDOWN
クマゲッチュ。
これも首下げ式のがま口。
前の手ぬぐいバージョンにドラえもん。
毎日気分で替えて使お♪(嘘)

-----------

FINAL COUNTDOWN
ダブり分のメタルクマをストラップに。
けどさすがにクマクマしい?(意味不明)

-----------

渡辺美里「スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE」まで20日 チケット売り切れ間近!
究極のウルトラベスト「M・Renaissance~エム・ルネサンス~」 好評発売中♪
Trackback  【修正

:: trackback ::
で、エムルネの所管
3990円なんですが、まぁ、買うつもりではいましたが、全部持っている曲。なにが背中を押したかと言うと、1曲ずつ、その曲の思い入れや生まれた背景などの美里の言葉が60ページに渡ってあるからです。作った美里もですが、その時代時代で聞いてきた自分にも、様々な思
      by  Silver lining  at  2005/07/20 16:04:03

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::