二子玉川アレーナホール | 【TOP】 | 君が好き胸が痛い
YOSHII LOVINSON/TOUR 2005 AT the WHITE ROOM | 【ライブレポート】 | ゆず/YUZU STADIUM 2005 "GO HOME"

2005/07/03
「KAN/弾き語りばったり#2 8都市て!Good」
遂に。遂に生KANだよぉ〜(ToT)
っつーことで以下ネタバレ♪

先ずは今日1日の行動から・・・
昨日の疲れを引き摺ったまま6時に起きて埼玉へ。
お墓参りにお見舞いにお食事会にと済ませてタクシーに飛び乗ってニ子玉へ。
この時点でかなりぐったりだったりする(苦笑)

けどホントに夢で見たことあるほど待ち焦がれたライブっすわ。
会場に着いて「KAN」って文字を見た辺りから落ち着きを失う(苦笑)

そして入場・・・
今回チケ取りを頑張った甲斐あって整理番号が24,25っつー好成績!
が。
ぴあとローソンそれぞれ1番から発行してた為に同一番号があることが発覚(涙)
しか〜し!!!
5列目の真っ正面っつー場所を取っちゃった(汗)
しかも#1同様に今回も生SE(汗)(汗) 
席を選んでる最中にもステージではKANの生ピアノ・・・(鼻血)
つってもこの時点ではホントに指慣らし?だったしそんなのを黙々と弾いてる感じが
ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように見えて仕方なかった(笑)
ま、後にビートルズとビリージョエルの生歌&鳴らない口笛(笑)も披露してたけど♪

そしていよいよ開演。
気になる1曲目から「東京ライフ」でした(汗)
いや、マジでヤバイんですけど(汗)(汗)
しかも続く曲が「君が好き、胸が痛い」と来たモンだ!
SE効果で免疫出来てたからどうにか持ち堪えたけどじゃなきゃ・・・ねぇ〜(汗)

ちなみに1,2曲歌っては同じくらいの時間だけトークに費やしてた(笑)
しかも一言一言にご丁寧に小ネタを交えるんで場内大爆笑の嵐!
最初は克明にレポるつもりで覚えて帰るつもりだったけどムリッ。
それくらいホントに凄かったんだってばさ(笑)

ん〜。アレコレ語り出したら止まらないので締め。
↑でも書いたように喋り過ぎなので(笑)曲数少なし。
けど濃い選曲だった。かなりツボ突いてたし。
お陰でオープニングでは持ち堪えたはずが「50年後も」で遂に。。。
あんな目の前でこの曲の弾き語りが聴けたなんて今思い返してもウルル(≠URL)

それと弾き語りスタイルは18年(実質15年・笑)の活動の中では初めてだし
ああいう雰囲気はKAN自身も初めてだったんだろうけど一部の人向けに
分かり易く説明するとGOMESライブに近い雰囲気でした。
まったり、ぐったりとしたゆるい空気の中でひたすらダラダラ演奏する感じがね。
GOMESと違うとこと言えばKANが歌える芸人だってことくらい?(違)

それにしても確実に体感してきたにも関わらず実感無いっすわ。
それくらいあの2時間は夢の中って感じだった。
今まで組数で言っても相当な数のアーティストのライブを観て来たけど
味わったことの無い空気だしひたすら「この人ナニ!?」って感じだった(笑)
色んな意味でスゲーよKANちゃん。君が好き、胸が痛い(/-\) ヤン

ふとしたことで今更ながら突如魅力に憑り付かれて約2年。
素敵なスーベニアをありがとう・・・(謎)

01.「東京ライフ」
02.「君が好き胸が痛い」
03.「月海」
04.「何の変哲もないLove Song」
05.「Songwriter」
06.「いっちょまえに高級車」
07.「ヴィエナ」(ビリージョエル)
08.「牛乳飲んでギュー」
09.「オルガン坂」
10.「まゆみ」
11.「永遠」
12.「50年後も」
13.「雪風」
アンコール
14.「今度君に会ったら」

-------------

KAN/弾き語りばったり#2 8都市て!Good
「ドラえもんピック」もらっちゃった♪ワーイヽ(´▽`)/
コンプまであと30枚

-------------

渡辺美里「スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE」まで33日 チケット売り切れ間近!
究極のウルトラベスト「M・Renaissance~エム・ルネサンス~」 7/13発売
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
おひさしぶりですー。
コメントありがとうございました。

KANデビューおめでとうございます!!

整理番号早かったんですね。いいなー。私は134番と微妙で、でも、ちょうど真ん中らへんがぽこっと空いていたので、席はちょうど良かったです(^-^ )

同じくKANちゃん、君が好き胸が痛いです。
良い曲ばっかり困ってしまいます。
今は、限定CDを心待ちにしています。
そして、今朝はタイガーソングライターを聞いていましたよ。

またライブがありますように(^-^ )
      by  nuku  at  2005/07/04 11:18:49
ヨダレがだらだら出るような曲のラインナップですね〜。いいな〜。
      by  ひでキチ  at  2005/07/04 14:16:13
生KANさん、体験おめでとう^^
曲の全て、生で聴きたかったですTT
次回のライブこそは!
東京進出するので、よろしくお願いします<(_ _)>(笑)
      by  しゃら  at  2005/07/04 15:03:20
おつかれさま!
あっという間でしたね。
ここのところライブに行ってもステージ全体が見渡せる高い場所場仮だったので今回のKANさんの表情まで見える場所は感激ものでした。
すべてはチケットを取ってくれたドラさんのおかげ。感謝。

レポはドラさんが書いてくれたのでいいかな?(笑)
      by  よしふみ  at  2005/07/04 15:54:43
>nukuさん
遂に念願のデビューですよー(ToT)
でもこのままデビューしちゃうのも
ちょっと違うかな〜って♪
・・・気にせんで下さい(苦笑)

それにしてもホント感激でした。
益々魅了されちゃったし(^-^)
ホント既に翌日が待ち遠しいですよ♪

>ひでキチさん
ダラダラダライブでしたよ〜♪(?)
いや、ホントに感激だったんですよ(涙)
選曲もマイベストに入れるほどの
曲ばかりでしたしね(^-^)

>しゃらさん
お。来ちゃいますか!?
次は3人で行っちゃいますか!
けど東京じゃないまでも次回は
是非是非行っちゃって下さい。
そんで腹の底から笑いましょう(笑)

>よしふみさん
よしふみさんこそ2時間睡眠なおに
お疲れ様でした〜♪
オマケに待ちぼうけさせて(汗)

それにしてもあの距離は逆に
「・・・本物だよね?」と思うほど
信じられん光景でした(^-^;
未だに実感無いっすわ。
けどまた次回も是非♪
      by  ドラ  at  2005/07/04 21:20:55
周りにKANさん好きがいない私には、ご一緒させていただければとっても嬉しいです♪
ついでに東京観光もできるし(笑)
行ける状況ならば、是非是非、次回はお願いしまーす<(_ _)>
      by  しゃら  at  2005/07/05 0:08:10
遠くで待ち合わせをすると早く着いてしまうのは性格なのでしょうがないです。気にせんといてください。

次は3人でいけるといいですね。
      by  よしふみ  at  2005/07/05 1:18:25
>しゃらさん
確かにいざとなりゃ行っちゃうけど
1人でライブって切ないですよね。
とりあえずアルバム作る宣言もしたし
近い内にツアーを・・・(祈)

>よしふみさん
バスだと余計にそうなったりします。
急いでる時に限って渋滞するし(涙)
でも予定がなけりゃ早く行って
多摩川散策したかった。。。
      by  ドラ  at  2005/07/05 8:23:09

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::