M・Renaissance~エム・ルネサンス~ | 【TOP】 | SMAP「海の向こうに」
おもひでぽろぽろ | 【おもうこと】 | ドアの向こう側

2005/06/23
「手作りグッズ」
何かを作ることって何気に好きなのに最近してないなぁ〜。

と、最近某さんとのやりとりや某風呂部屋録音ブログを見てて思った。

ちなみに一番最近で「凝った」と言えるのはビーズ物だろか。
もう5年くらい前だけどストラップは主に手作りのばっかだったし。
あ。でも1年前にもビーズでドラ物を作ったりもしたっけ(笑)

センスがどうとか言うよりも面白いんだよね。
既製品と違って自分好みにも作れるし。
失敗しても「ご愛嬌」ってことでそれも面白かったりするし。

ん〜。久々に何か作ってみようかな♪
ま、やっぱりストラップやちょっとしたアクセ類止まりだろうけど。
そうそう。一時期ヘンプ素材にもハマったモンだから編み方っつーの?
を色々と身に付けて「ビーズと合わせてみよう!」とか意気込んだりもしたが
全くのオリジナルでやろうとしたから即断念したりもしたっけな(苦笑)
30分でできる!ヘンプ・アクセ―ボーイズ&ガールズ対応 ヘンプアクセをかんたん手作り!
30分でできる!ヘンプ・アクセ―ボーイズ&ガールズ対応 ヘンプアクセをかんたん手作り!

手始めにこんなん買ってみる?
けどそこまでしちゃうと止まらなくなりそうでイヤなんだけど(苦笑)

あ。手作りグッズのマニュアル本と言えば・・・
母親が見てた生●の広告にこんなモンが載ってて衝動買いしたっけ。
ドラえもんフェルトマスコット&手作りこもの―はじめてでも、だいじょうぶ!
ドラえもんフェルトマスコット&手作りこもの―はじめてでも、だいじょうぶ!

こんなモン(苦笑)
いくら「何か作ろう♪」と思ってもさすがに手芸は抵抗あるけど(>_<)
それ以前にあまりにも使わなかったからどこ行ったか知らんけど(苦笑)

んな訳で気が向いたら何か作ってみるとしよう!
って、「気が向いたら」発言はお蔵入りするパターンがほとんどだけどね(汗)

-----------------

渡辺美里「スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE」まで43日 チケット売り切れ間近!
究極のウルトラベスト「M・Renaissance~エム・ルネサンス~」 7/13発売
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
私も1年ほど前、ビーズアクセ作りにはまって、通販でセットを購入してはネックレスや指輪やコツコツと作ってました。
出来たときの嬉しさが何ともいえないんですよね^^


      by  しゃら  at  2005/06/24 9:59:53
おぉ。身近に同士がいた♪

ちなみに1年前に作ったドラえもんの
ストラップは強度が足りなくて1週間で
プチッと切れました(笑)
それっきり放置してますが・・・(苦笑)
まぁその内なんとかします(笑)
      by  ドラ  at  2005/06/24 12:40:30
妹に作ってあげたブレスレットとネックレスのセットは、2、3日でプチッとイキました(笑)
で、そのまま放置しています(爆)

最後の締めの部分の強さがどうしても弱くなってしまうようです;;

私もそのうち何とかしてあげたいと思います^^;
      by  しゃら  at  2005/06/25 0:39:01
私もこのドラの本もってる笑
何も作ったことないが・・・^^;
      by  *まりも*  at  2005/06/25 7:35:31
>しゃらさn
月下美人や蛍は儚いからこそ美しいのです。
我々の作品もそういうことにしときましょ♪
・・・って、無理があるか(笑)
ま、「プチッ」こそ手作りの醍醐味ってことで(笑)

>まりも
・・・さすがやな(笑)

そもそも手芸が得意とか好きとか以前に
フェルトを見本みたいにキレイに切れなそうだし
イビツなドラばっかになりそう(笑)
      by  ドラ  at  2005/06/25 8:49:51

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::