べっぴんさん | 【TOP】 | Song For・・・
黒い穴にて | 【音楽全般】 | Song For・・・

2005/06/14
「プレイガイド」
って、どんな仕組みなんだろか。
今更ながら気になった・・・

最近じゃあまり一般で取ることがなくなったし追求もしなかったけど
高校の頃、一般での取得が主だった頃に聞いたことあるんだよね。
セゾン(懐かしい!)の受付の人に。
その人曰く「他社と共通で受付順です」とのことだったのに
やっぱし各社に割り当てがあるんだろうか。

チケットぴあ」 
e+」 
ローソンチケット」 
楽天チケット」 

この代表的な4つで西武のチケットについて調べてみたら
それぞれ微妙に残席が異なるんだよね。
今ならともかく昔なら「マジかよ!」って躍起になって調べたでしょうな(苦笑)
で、「今」簡単に調べたけど分からなかったのでもういいやヽ(´▽`)/

ちなみに今なんて電話に噛り付いて一般発売に挑むって人も
めっきり聞かなくなっちゃったけど確かにそうだよね。
各プレイガイド共ネットで受け付けてるから電話よりは繋がり易いし。
けどネットも所詮アクセスが集中すれば繋がり憎くなるわけで・・・

んな訳で徹夜で並ばず、リダイアルしまくらず、クリックしまくらず取りたかったら
一番有効的なのは「ロッピー」でしょ♪
個人レベルではローソンに出向いて10時と同時に申し込む方法が最強かと。
過去に2度ほどこの手を使ってるけど瞬時にSOLD OUTしたチケットを
共に無事ゲットしてるしね。

さて3度目。恐らく「あまったれ」@立川かな。
コイツが強敵だろうけど絶対に倒してみせるっ!

------------

プレイガイド
「Pacific Heaven」のビデオゲット!
しかも’99版・’00版共にゲット〜♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
そうなんですね、ロッピーなんですね時代は。。。
少し前、平井堅さんが高知に来るというので電話にかきついてリダイヤルしまくってたのは私です(苦笑)
ちなみに妹も同じチケットをゲットしようとローソンに行ったらしいですが、すでに先客さんがいて、数分待ちぼうけ。
結果、取れなかったようです(笑)
      by  しゃら  at  2005/06/15 1:14:01
久々にリダイアルもしたいですけどね(笑)
あれの方が取れた時の感動も大きいし♪

で、ロッピーは確かに先客がいたら
その時点で競争率高いチケットは。。。
なので至近距離に複数あるトコが狙い目。
そんでもって10時前から占領して
アレコレやりながら時間を潰すとか(笑)
後ろに並んでも開き直ることが大事ですね(笑)
      by  ドラ  at  2005/06/15 9:34:20

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::