GOING GOING HOME | 【TOP】 | NEWビートルカブリオレ
スッピンと涙。 | 【KAN】 | カラス

2005/06/08
「ALL I KNOW〜僕にわかることは〜」
うっ、痛い。痛いってば。ヤメテ・・・

相変わらず基本的に音楽は「運転しながら」、「ネットしながら」
聴いてるドラさんですが最近流れると「ピタッ」と止まる曲が。
それがこのKANの2nd「NO−NO−YESMAN」に収録された曲だけど
どちらかと言えば「聴き込んでいない」部類に入る1枚ではあるけど
何でだろ。「GIRL TO LOVE」に続いてスルーしていたことが
不思議なくらい気に入ったかもしんない。

ってな訳で「ながら聴き」してると滅多にすることがないけれど
歌詞カードを見ながら聴いてみたらメロディからして彷彿とさせるけど
やっぱりドラさん好みな感じの切ない曲ですな。

そんでもってふと思った。
KANの曲って「別れてようやく君の存在の大きさに気づいた」的な
曲が多いような・・・
但し、例を挙げようとしても浮かんで来ないんだけど(笑)
でも少なくとも「今でも君のことを想ってるよ」的な曲かなりあるかと。
こっちは実際に「アレもそう!」「コレもそう!」と浮かぶし。

う〜む。
現在進行形な曲の中にも「好きな曲」は多々あるけれど
好きになる曲の多くに共通してるのが「弱い男」っぷりかもしれん。
未練たらしかったり、肝心の一言が言えなかったりする系統の。
それはきっと・・・(苦笑)

なんて歌詞についてアレコレ書いてはみたもののこの曲って
詩は提供されたものだったりするんだけど(笑)

そ、そ。恥ずかしながら昨日知ったんだけど驚くことに
川村真澄さんってKANにも詩を提供してたんね。
あの人の細かな部分の表現方法って好きだったりする。
最近(でもない?)だと「Caramel Blood」とかドンピシャリ。

----------------

痛いと言えば朝っぱらから柱に小指をぶつけた(涙)

----------------

この記事中のある単語で検索してみたらビックリ。
某ブログのドラさん宛ての記事が4番目に出てきた!
そこのアナタ。当選おめでとうございます♪
賞品は「メンチカツ」で如何でしょうか?(謎爆)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
「NO−NO−YESMAN」・・・
私は手にできておらず、持ってないんですよね。
「ALL I KNOW」、聞けなくて残念です。。。
彼の『弱い男の固い意志』の言葉に代表(特に最初の言葉w)されるような曲たちは、なぜか女性の私にもすんなり心に入ってきますよ^^
きっと、男の人の本音の部分を知りたいという気持ちからでしょうか。。。
他にも理由はあると思いますが、また後日。。。(ん?いつ 笑)

小指、お大事に。。。



      by  しゃら  at  2005/06/09 1:07:30
確かに初期のアルバムは入手困難ですね。
ヤフオクやら何やら駆使しまくったし。
けどいい曲なんでいずれ是非・・・(ニヤッ)

で、恐らくKANファンの多くは詩に
惹かれただろうし男女で多少なりとも
目線が違う部分はあるかもですね〜。
とりあえず「分かる!」って思ったこと多々(笑)

そうそう。
今朝は柱にヒザをぶつけました(爆)
2日連続何やってんだろうか。。。
      by  ドラ  at  2005/06/09 8:43:24
私の知ってる人で1日に冷蔵庫の角に2度も足の指をぶつけた人がいます(断じて私じゃない)
      by  さと@大はずれ  at  2005/06/09 13:42:01
知ってるよ〜<私じゃない
アタナは指じゃなくて全身だし(´▽`*)
でもダイジョーブ!
ちゃ〜んと柱さんに謝ったもんね♪(褒)

って、壁だったっけか?(汁)
      by  ドラ  at  2005/06/09 16:16:39
褒められた(´∇`*)

はい、そうです全身でぶつかったのは柱です(爆)
      by  さと@大はずれ  at  2005/06/09 18:34:00
はい、そうです全身でガラスにぶつかったのは僕です(´∇`*)
      by  ドラ  at  2005/06/09 21:58:35
ぶつかったガラスをぶち破ったことがあるのは僕です。
      by  よしふみ  at  2005/06/10 17:01:53
今日は腰にドアノブが当たったす(´∇`*)
      by  さと@大はずれ  at  2005/06/10 19:55:10
>よしふみさん
恐れ入りましたm(_ _)m
けどガラス戸を割って駆け抜けた
強烈な後輩を知ってます♪
アニメのような話だけど(汗)

>さと
ハズレっ放しじゃ無くて良かったね(´∇`*)
ってか、それ。
何気に攻撃力あんだよね(経験談)
      by  ドラ  at  2005/06/10 21:45:10

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::