六花亭 | 【TOP】 | カフェラテ
ゆっくり風呂につかりたい | 【おもうこと】 | 素直に泣ける日笑える日

2005/05/17
「長者番付」
毎年のことながら見ると溜め息が出ますな。はぁ・・・

ただ、最近よく使われる「勝ち組」「負け組」で分けるとするならば
載るような人たちは誰もが認める「勝ち組」に属するんだろうけど
果たして彼らは本当に勝ち組なのか?って思っちゃうんだよね。

確かに「ビジネス」って面においては成功を収めた結果だろうし
そこだけ見たら「勝ち組」だろうけどその人から「ビジネス」を取った時、
果たして何が残るんだろうかってね。

そりゃ〜欲しいもの、行きたい場所、したいこと、数え上げりゃキリが無いし
その為には必要となる物があるし、自分だって手にしたいさ。
けど、所詮は「庶民」だしね。
そこに到達する為には得る物がある代わりに失う物も多い気がしてならない。
そうなると「だったら自分は負け組だった構わない」って思えちゃうんだよね。

要は「財産」なんて金銭的な物だけに限らないでしょ。
実際に自分はもっと違う財産を得たいしね。
そしてそれこそが「勝ち組」だと思ってるし。

ん〜。「ビジネスマン」としての野望のカケラも見当たりませんな(苦笑)
けど、これでも野望が無い訳でも無いのです。
一応は「夢」なんつーモンも持ってるし、評価されたい願望はあるしね。
ただ、それでも「上流庶民」になれりゃ充分だけど(苦笑)
いずれにせよ今はまだ材料(経験)を集めないことには何も出来んけどさ。

ま、結局は何が言いたいかって「勝ち組」「負け組」なんて世間が決めることでなく
自分が「勝ち組」だと思えば充分「勝ち組」に属してるんだってこと。

♪おわりある人生 一番大切な事は
 愛する人に愛されてるかどうかということだ

師匠(!?)もそう歌っているではないかっ!
仕事しか残らないような人生なんてまっぴらさヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
♪愛する人に愛されてるか。。。
愛するってどういうことなのか
愛されていることが実感できるのはどういうときなのか
いろいろ考えても結論が見えません。

Nikitaを本気で愛してくれる人は
今どこにいるのかしら。。。

でも正直言ってお金は欲しいですよね。
長者番付に載るほどでなくていいですけど
今の10倍のお金を普段から持っていることができたら
もっといいLIFEが送れることでしょう。
      by  Nikita  at  2005/05/17 23:44:43
とっても同感!
人の価値は他人が決めることではなく自分で決めればいいと思う。でも実際人からどう思われてるか気にならないと言えば嘘になるけど・・・

いつも思っていることなんだけど、自分が死んだときにどれだけの人が集まってくれるか。どれだけの人が心から悲しんでくれるか・・・人数ではなくて「心の底から」ってのがポイント!

どんなに裕福になったとしても自分が死んだとき心から悲しまれなきゃ淋しいもん・・・

そんなこと思って日々暮らしてるわけです。たしかにお金は無いよりあるに超したことはないけど、お財布の中身よりも、常に心は豊かでありたい!そんなBooなのであります♪
      by  Boo  at  2005/05/18 1:06:13
しかしさ〜。
100億円の年収のサラリーマンって……。
ため息しか出ない。

この人は果たして本当に幸せなのかしら?
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/05/18 6:54:57
>Nikita
まー、この曲の実際の意味はさておき
日記的には家族や友達も含めてね。
「愛する人に愛されてる」ってのこそ
立派な財産でしょ〜♪

と言ったところで俺も欲しいけどね(^-^;
今よりちょっとホクホクする程度でいいから。
時々「贅沢したな〜」ってくらいの方が
楽しみがあっていいでしょ♪

>Booさん
やっぱそう思います?
高校卒業したばかりの頃にバイク事故で
亡くなった同級生がいるんだけど
すごく周りから信頼される人だったし
式場で多くの人が泣いてるのと見た時に
ふと思ったんですよね。
「今自分が死んだらその時も泣くかなぁ?」って。
その時こそ本当のその人の評価が
表れると思いますからねぇ。

ちなみに・・・
ドラえもんグッズを買うだけでも豊かな
気持ちになっちゃうちっぽけなヤツです。僕(笑)

>姉御
やっぱり溜め息出た?
ウチらには想像すら出来ない額だしね。
「○○を幾つ買えるだろ〜?」とか
比較基準も乏しいし(笑)

で、真意なんて当人にしか分からんだろうけど
「自分がそうなりたい」ってなると答えはNo。
例え幸せだとしても感覚が違うだろうしね。
俺は今よりちょっと上に昇れればいいさ♪
      by  ドラ  at  2005/05/18 20:48:02

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::