どこでもドラえもん最新情報 | 【TOP】 | はるかなる想い
東儀秀樹の永遠のオモチャ箱 | 【演劇・映画・ドラマ・本】 | 「僕のポケットは星でいっぱい」&「広くてすてきな宇宙じゃないか」

2005/05/16
「いま、会いにゆきます」
ドラマ化ですか。そうですか。

ん〜。どこまで「世界の中心で、愛をさけぶ」と同じ道を辿るんでしょうかねぇ。
出来ることなら映画だけでストップして欲しかったなぁ・・・

某所でのやりとりを見たけどやはり「複雑」って意見が多そう。
ドラマ化自体は好意的に受け止めててもキャストに不満があったりだとか。
う〜む。確かに・・・。
原作を読んだ人なら納得しそうだけど「たっくん」はダメ男っぷりがいいのに。
なのに「イケメン俳優」みたいな肩書きがついちゃってる成宮寛貴って。
映画化の時もそうだったけど実写にするならSMAPの草なぎ剛を強く推すね。
って、書くとあの人がブサイクでダメ男みたいか(笑)
ま、あくまでイメージね。イメージ。

ちなみにその某所では「だったら他の作品が良かった」なんて意見もあったけど
市川拓司作品でのドラマ化は避けられないのだとしたらその意見にも1票。
「話題性」って面では大きく劣るけど敢えて避けたとこを買いたいね。
天邪鬼ドラさんとしてはあやかるってのがイヤなのだ(´▽`*)

で、そうなるとやっぱし希望は「そのときは彼によろしく」でしょ♪
あ〜、でも子供の頃のエピソードも重要だし、回想シーンの様に映像化させると
ちょっと無理があって違った作品に見えてきちゃうかも・・・

そうそう。「ドラマでは主題歌をきちんと選んで欲しい」ってのが笑えた(笑)
自分も当時言ってたけど確かに映画の大きな不満点の一つだったし。
ストーリーが充分話題性あったんだから主題歌はネームバリューでは無く
適したアーティストをチョイスして欲しいしね。
「花」は確かにそれっぽい詩ではあったけどさ。

それにしても・・・
ドラマや映画じゃそんな矛盾よくあるけど実年齢22歳と20歳の夫婦に7歳の子供って
全然別のドラマが作れちゃいそうだし、そっちの方が面白そうな気もする(苦笑)

いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉
東宝 (2005-06-24)
売り上げランキング: 13453

--------------

「ソラトビデオ4」発売決定〜♪
って、「3」から5年?
早っ!

--------------

いま、会いにゆきます
我が家にもバターサンドが舞い込んだ(謎笑)
バターサンド大好き〜♪
そんでもって六花亭はイチゴのチョコも好き。

--------------

KAN「Gleam&Squeeze」
頭ん中はKANでいっぱい〜ヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::
市川拓司(いちかわたくじ)さんのブログ・画像・プロフィールを紹介
市川拓司さん(小説家)のブログ・新着記事・プロフィール・画像などを紹介
      by  有名人・著名人によるウェブログ情報  at  2005/05/17 13:02:42

:: comment ::
市川氏も片山恭一氏も長者番付に入りましたね〜。
やっぱ私はこの二人の作品に納得いかない。
…あ、喧嘩売ってるんじゃないよ。
普段もっと濃いのを読んでるため、こーゆー作品じゃ物足りないんですわ。

ドラマね〜。成宮くんね〜〜。
成宮くんが父親って、それ無理じゃん?
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/05/17 21:21:14
確かに好き嫌いは分かれると思うよ。
けどああいうコテコテなの好きなんだよね(笑)
ただ・・・
一気に全作読んだけどちょっとどれも
根本は似てて後半は飽きた部分も
無きにしもあらずだったけどね。

んで、ドラマはキャストがどうよ?って
ホント思うっしょ?
話題性だけで選んでもねぇ。。。
      by  ドラ  at  2005/05/17 22:14:49

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::