恥ずかしい過去 | 【TOP】 | 弾き語りばったり#2
大冒険 | 【おもうこと】 | 長者番付

2005/05/14
「ゆっくり風呂につかりたい」
あ〜ビバノンノン(´∇`*)

単に「どんな時に贅沢を感じるか」と聞かれても答えは十人十色だろう。
例えば「旅行に行く」とか「美味しい物を食べる」とか「ブランド物を買う」等々。
実際に自分もこのいずれも贅沢を感じる瞬間だし。
けど「ゆっくりとした時間を過ごす」って言う極日常的なことに「贅沢」を感じることないっすか?

今週はちょいと思い立ったことがあってその準備等で毎晩遅くまで作業してたんすわ。
それでいて今週は土曜も出勤と来たもんだ。
更に土曜はトラブルが無い限りは定時で上がるってのが暗黙のルールだったりするのに
定時を過ぎても来るはずの宅配業者が来なかったんでそれを待つついでに
仕事では無いんだけど残って作業して来たんすわ。お陰でぐったり(>_<)

そんな帰り道。夕方。
何故だか昔から土曜日の住宅街の雰囲気ってか、空気が好きなんだけど、
「住宅街」「川」「(それに沿った)遊歩道」っつー、三拍子揃った「これだっ!」って場所を
横切る時に犬を散歩してるオッチャンを見掛けたんだよね。
んで、それが何だか妙に羨ましくって(苦笑)

もちろんたまたま見掛けただけの見知らぬオッチャンだし、どんな生活を送ってるかなんて
知る由もないんだけど幸せな家族の光景が浮かばない?
「土曜日の住宅街」ってのもだけど何かそれがホットな気持ちになるんだよね。
ゆっくりと穏やかに時間が流れてる感じがね。

そんな訳で今夜はいつもより長めに風呂に入って、一杯やりながら書いてます。
ん〜。こんなんでもささやかな贅沢を感じるってちょっと悲しくなるな(苦笑)
けど、そんな部分がキライじゃなかったりする♪

---------------------

ちょうど1年位前かな?
「クリックで救える命がある」ってバナーを貼っててそれについて日記を書いたけど
今日、フジテレビの「世界がもし100人の村だったら」ってのを観てて色々とね。
何だろ?言葉ではすごく表現し難いんだけどああいうのってダメ。苦しくって。
けど何不自由無い暮らしを送ってる自分とは対称的な生活だってあるんだよね。
そう思うと結局何とも言えない状態のままついつい見入っちゃうという・・・
なのに外して代わりに貼ったのが自分の小遣い稼ぎの為のバナーとは情けない(汗)
せっかくこういう場があるんだしまた何か始めようかな。

Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
私はただひたすらボ〜〜っと過ごしたい。(爆)
ご飯も作ってくれて、洗濯も掃除もしてくれて、「ごろごろしてていいよ」って言われるのが一番の幸せ〜♪

…ああ、切ない。(涙)
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/05/15 14:41:57
切実な願いですな(笑)
まー、せいぜい来週は現実逃避しまっしょ。
あ、そうそう。ミスチルのDVDも持ってくよ♪
      by  ドラ  at  2005/05/15 18:17:28
いまここにいられる幸せを
かみしめながら
生きていかなくてはいけないんですね、きっと。

そんな私のアパートはユニットなので

ゆっくりお風呂には浸かれません。。(涙)
      by  よしえもん  at  2005/05/15 23:07:05
アパートってそうだよね。
しかも風呂桶も小さいでしょ?
やっぱお風呂は足を伸ばして入りたいよね♪
思わず「あ゛ぁ"~」とか言いそうになるけど(笑)
      by  ドラ  at  2005/05/16 12:27:13

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::