HIGHWAY STAR | 【TOP】 | 癌について
HIGHWAY STAR | 【きょうのできごと】 | 臭いものにはフタをしろ

2005/05/09
「遠い記憶」
ワシ、やっぱ記憶力スゴイかもしんない・・・

って、98%の人は「“やっぱ”の意味が分からん」って感じだろうけど。

いや、よく言われるんすわ。「記憶力がいい」って。ある人物に。
但し、こう書くとさも頭がヨロシイように聞こえるかもしれないけど
全然そんなことはなくて「どうでもいいこと」限定なんだけど(笑)
だからむしろその記憶力を嫌がられるしね(汗)

急に何かって今日携帯に1通のメールを受信したんすわ。
で、登録が無いから「誰かアドレス変更したんかな?」と一瞬思ったものの
すぐに「ピンッ」と思い出しましたわ。
2年くらい前になるのか。ネットでちょっと絡んだ人だった。
ただ、絡んだつってもホントに1,2通メールをやりとりしただけで
アドレスの登録もしてなけりゃそれっきり見かけることも無かったんだけど。

・・・。
「だから何?」って感じがしないでもなくなってきたかも(苦笑)

でも自分の中では本文も見ずに誰だか分かったことに驚いてん。
そんでもってそれ以上に急にメールが来たことに驚いたっつーか、
むしろ身構えちゃうような恐怖があったけど(汗)
いや、それくらい単なる「通りすがりの人」だったしね。

って、これくらいのこと割とよくあるんかな?
基本的には自分も決して記憶力が良い方だとは思ってないし。

でも、ふとした拍子(展望台に登った時とか・w)に蘇る記憶、
特に当事者さえも覚えて無い記憶が蘇るのってオモロイ♪
さてさて。次のターゲットは誰にしよっかな〜(´▽`*)

余談だけどTK作の曲に「遠い記憶」ってあったりする。
昔、大好きだった内田有紀の曲だけど(笑)

--------------

ヤな夢を見てうなされながら夜中に起きたと思ったら
その次は早朝に迷惑メールで起こされた(>_<)
4時にあんなメールしても誰も相手しないべ(素)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
じゃ、かつて(99年の9月か10月頃)、
私に「メル友しませんか?」ってメール出したの覚えてます?
      by  明日天気になぁれ  at  2005/05/09 23:56:49
えぇ。某所から無差別に複数の人に。
今なら「いきなり失礼だろ」って思うけど
あの時は何を隠そう初ネットでした♪
んで嬉しくってついつい(苦笑)
まさか明日天さんにも送ってたとは(恥)
あ。もちろん当時は会社からです(笑)
多分体育の日とかじゃないかな。
とりあえず休みだったのは確実です。
不法侵入万歳ヽ(´▽`)/
      by  ドラ  at  2005/05/10 9:03:02

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::