屋台メニュー | 【TOP】 | 東儀秀樹の永遠のオモチャ箱
ひらがな | 【KAN】 | チケット争奪戦

2005/04/30
「 「発明王」&「孔雀だもの」」
ようやく苦労の末に入手したKANちゃんのビデオ観ました♪
つーことで、感想をつらつらと・・・

先ずは「発明王」。いわゆるPV集です。
で、このPV。KANちゃんに限ったことじゃないけど
10年以上前の物って今、観ると結構・・・ね(苦笑)
そんな訳でこのビデオも1曲目の「こっぱみじかい恋」から痛々しい(笑)
でも続く2曲目「プロポーズ」。イメージ映像(?)チックでそこそこ良さげ。
しか〜し!!!
3曲目「イン・ザ・ネイム・オブ・ラブ」。映った瞬間に噴き出してしまって
そのままノンストップで最後まで駆け抜けた(笑)
ってか、今だったら絶対に誰もが気付くであろうのに
当時はあの過ちに気付かないんだから面白いよね(爆)
そして極めつけはタイトルにもなってる「発明王」。
ショートコント(笑)から始まってそれだけでも充分お腹いっぱいだったのに
これ・・・ドリフ・・・?最後の凄さに度肝を抜かれた(苦笑)
そしてそんな映像を観せられた後に「死ぬまで君を離さない」。
映像自体、唯一現代でも通用する造りな上にこの曲っすわ。
ナンつーか、こういうトコ卑怯だよね。このオトコ(笑)
チキショー。メチャメチャカッコイイじゃないか〜〜〜。
と、その二面性に益々惚れてしまったのであった・・・

続いて「孔雀だもの」。いわゆるライブビデオです。
けどこのビデオの収録曲ってノーマークな曲がほとんどだったりする(苦笑)
でも噂に聞いてたライブの雰囲気が伝わって来ていい感じ。
「牛乳のんで来い」もそうだったけど途中にインタビューがあったり、
ドキュメント風なナレーションなんかが入ってるのも楽しかったりするし♪
ん〜。弾き語りもいいけどこういう映像を見るとバンドを入れたライブも
かなり体験してみたくなる。もちろんKANちゃんが踊っちゃってるやつ(笑)

いやはや。やっぱしこの御方スゴイっすわ。
ホント「愛は勝つ」のイメージだけで見ちゃってる人が勿体無く思えるし。
そんな訳で次回ライブは何としてでもゲットして駆け付けまっせ〜。
ってか、ベタ惚れしちゃってからはずっとその日を夢見てきたし、
マジで号泣しちゃいそうで怖い気もするのですが、、、(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
初めて行ったKANちゃんのライブ、まちゃあきのコントみたいなのが始まってあいた口がふさがりませんでした。(笑)

次はどんなことをしでかしてくれるのでしょうか。楽しみです。
      by  よしふみ  at  2005/04/30 12:29:55
いや〜まさかPVであんなことを・・・(苦笑)
イメージが崩れたんだか、上がったんだか。
「発明王」のPV見たことあります?
まだなら是非是非見て頂きたい。
あのぐったり感は一度は見ないと♪
      by  ドラ  at  2005/04/30 17:30:47
かして。
      by  よしふみ  at  2005/05/01 0:49:10
今なら「牛乳〜」と「孔雀〜」もつけて3本セット!
さぁ〜今すぐお電話♪
      by  ドラ  at  2005/05/01 22:29:57
トラバありがとうございます。KANちゃんはカッコ良いし面白い!素晴らしいギャップの持ち主かと思います。
名古屋のクアトロライブいきまっせ〜あ〜楽しみだ♪
      by  のら(ぶんちょう)  at  2005/06/24 10:11:25
コメントありがとうございます♪

ホントあのギャップがたまりませんよね。
アルバムを初めて聴いた時は驚きましたもん。
「あのKANがこんなこと言っていいの?」って(笑)

僕もライブ行きますよ〜♪
実は今回が初なので今から
ヤバイほどのテンションです(笑)
      by  ドラ  at  2005/06/24 12:42:21

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::