クマと一杯 | 【TOP】 | たけやぶやけた
ベストアルバム詳細 | 【ゆず】 | GOING GOING HOME

2005/04/23
「夢の地図(DVD)」
ようやくご鑑賞〜♪

で、観て真っ先に驚いたんだけど・・・
このツアーって1曲目から「アゲイン2」だったんだぁ?
いや、自分も2本参加してるんだけどね。
でも全くそんな記憶が無いのです(汗)
しかも他の収録曲も「こんなんやったっけ?」って(汗)(汗)
まぁ「1」は続編的ツアーだったし断然「1」ツアー派だったから
記憶が薄れちゃったんかもしれんね。
そもそもさいたまの時は体調がかなりヤバめだったし(>_<)

そんな意外な収録曲。
当時は選曲がイマイチだったように思えてたけど「心の音」やってんじゃん!
まぁDVDはかなり編集してあるから全体を通して聴いたらまた違うんだろうけど
ああいう曲を聴くとやっぱりホッとするね。

それと何よりもバックバンド。
実質オリオンとの最後のツアーになった訳だけど特別バックのメンバーに
思い入れがあるとかじゃないけどやっぱし知った顔触れってのは安心する。
まぁこれは単に慣れの問題だろうけどさ。
でもそいう点においては「1」より「夢の地図」の方が良かったのかも。

そうそう。「シュミのハバ」のあのアンケート。
各地の様子を収録してるんだけど・・・
客席にも何人か「サクラ」っぽい人がいた気がするのは気のせい?(笑)
それと松任谷正隆氏まで襲撃されてたことに驚き。

それから「おじや」。
イントロってあんなだったっけ?
イントロは結構好みかも♪
ってか、結局この曲はリリースはしないのかな?

そしてそしてCM。
自分のレポートを振り返ってみたけどさいたまでは無かったんね。
で、青森で「ポリ●ント」風のヤツを見たけど全部で3バージョンあったらしい。
残り2つ・・・厚ちゃん途中で噴き出してんじゃんか(笑)

あ。そうだ。
「PEACH BOYSメドレー」では副音声Verも収録。
けど出だしから噛みまくりにも関わらず続行。
会員限定モンだからって手抜きか!?(笑)
でも敢えて会員限定にしたことだしこういう試みは良いかも。
ああいう2人の掛け合いも今じゃあんま聞けないしね。

そんな感じでした〜♪

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
DVDうらやましいです。
DVDのことをあれこれと思い描いているうちに
またライブに行きたくなってしまいました。

初耳なのがオリオンさんたちの情報です。
もうゆずさんたちのバックでは演らないのですか。。。
Nikitaが初めて行ったユズモラスのオープニング。。。
「僕の漫画の主人公」のイントロのドラム。。。
すごく印象的でした。
      by  Nikita  at  2005/04/24 18:40:51
どうなんだろ。
オリオンはこれっきりなのかなぁ。
とりあえず「1」ツアーはバンマスのみ同じで
残りは新たな顔触れでバンドの名前も
「スタードッグス」ってなってたよ。

バックバンドってあくまで「バック」だし
俺なんて聴くだけでプレイはしないから
誰の演奏が好きってのもないけど
やっぱしお馴染みの面々って安心するんだよね。
他のアーティストでもそうだけど。
      by  ドラ  at  2005/04/24 20:22:35
「夢の地図」私も一応行ったんだよねぇ。
もうすっかりいつのことやら〜。(汗)
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/04/25 21:52:42
「一応」て。
忘れんなよ。俺とゆず派が初めて会った
記念すべき日なんだから!(爆)
      by  ドラ  at  2005/04/26 8:54:41

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::