ご近所さんを探せ! | 【TOP】 | P900i着せ替えジャケット
焼き肉でもいきましょうよ | 【おもうこと】 | 天使たちのシーン

2005/04/22
「劇団おうじ」
もんだい
1から100までのなかで10のたばだけでできるかずはいくつあるでしょう。

こたえ

ない(爆)

斬新ですな(笑)
って、本人は真剣に考えた上で答えたんだろうけどさ。

ってな訳で某王子の算数のテストを無断で引用〜♪
ママーンに叱られるかしらん。
・・・ま、いっか(´▽`*)

でも「ない」って発想は大人にゃなかなか出来んべな。
今回みたいな勉強に限らずなぞなぞなんかにしてもそうだけど
子供の柔軟な発想力がちょびっとばかし羨ましい。
そんでもってその素直さが羨ましい・・・(素)
大人みたいに余計なこと考えずにイヤなモンは「イヤ」って言うしね(意味深)

それにしても「算数(数学)」って国語力も必要だよなぁ〜ってつくづく思った。
最初にこの問題を見た時、意味分からんかったし(笑)
これでも数学は一番得意だったような気もするのだが。。。

それにしてももう2年生だし当たり前っちゃ当たり前なんだけど
王子もテストなんかしちゃってるんね。
写真やら電話やらで成長は目の当たりにしてはいるけど
実物は3歳の時に見たっきりだしね。
どうも公○辺りの幼児教室でも通ってる程度に思えちゃう(苦笑)
あの王子が小学生か・・・あの王子がテストか・・・

ってか、あの成長っぷり。
未だに「また抱っこした〜い♪」なんて言ってるけどアッと言う間に
こんなちっこいオッサンの身長なんて越しちゃうんだろうな(*_*)
まぁいいや。そん時は逆に抱っこしてもらお(笑)

それにしてもママーン。
王子はあんなに純粋だってのに何故にヤツはあぁなのか・・・(爆)

---------------------

よしっ!
仙台行きは回避出来たぞ〜♪
ただその代わりでも無いがGW1日潰れるけど。。。
ま、それくらい大目に見るか。

---------------------

劇団おうじ
早速ハッピーセットゲット〜♪
来週は3セットだ!
「もっとドラえもん」もようやく予約した。

---------------------

アンダーグラフ「ツバサ」
KAN「NO−NO−YESMAN」
マック行ったからスピはお預け〜(´∇`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
王子が純粋ならママーンも純粋に決まってるやろ!!(笑)ちなみに王子も二年生になりましたが、算数に至っては毎日笑わせてくれてます。今日は「ママ〜2×4は6でな〜??(ちょっと自慢げ)」というので「8やわ(素)」と答えた。そしたらしつこく「6だ」と言い張るので、「ゆびでやってん??」とさせてみた!!すると片手でA反対でBを作り…「あ〜Dや!!」ウケたけど泣きたくなった(笑)その後B×Fにも挑戦し、「BがFこだから〜」といいながら一回一回足していったところ、途中で「E+Bは8!!」(泣)カワイイのか天然なのか…

ちなみに王子の名誉のためにいいますが。まだ掛け算はならってませんよ(笑)
その王子も身長が130センチは余裕で越えて足のサイズも体重もでかくなりました。だっこは無理(笑)腰痛でるよ??(笑)
      by  ママーン@職場  at  2005/04/23 2:54:47
純粋にセクハラしてくるのか。
さすがやなぁ・・・(恍惚)

で、掛け算は手でするの難しくないか?(笑)
九九なんてひたすら暗記するしかないしな。
20年近く前のことだけど覚えてるもん。
苦労してやっと覚えたのとか。
つーことでママーン作詞・作曲・振り付けの
「九九体操」でも作って楽しく覚えさせな(笑)

それにしても130cmて。
年間10cmくらいずつ伸びてる???
だとしたら・・・
ワタクシ30を前に抜かれてしまいます。
しかもそれ以降は俺なんて縮む一方だし(笑)
      by  ドラ  at  2005/04/23 9:04:56
いや〜掛け算の仕組み??みたいなのを聞かれたのね?A×BがなんでEなの〜??って。だからそれを教えるのに手を使って足し算する方法を教えたんやけど。途中の足し算間違ったらダメぢゃん!!みたいな(笑)
っうかママーン体操ってなんだ(笑)

身長すごい伸びた〜(>_<)
10センチちかく伸びたと思うよ!!
ちなみに靴に至ってはびっくりよ(笑)
毎年 大きめの服を買うのにワンシーズン持たなくて気がついたら小Eサイズ(笑)

セクハラの先生は●津在住のリラックマニアです(笑)
      by  ママーン  at  2005/04/23 17:37:55
九九を教えるのもムズイなぁ。
だって覚えた今となっちゃ概念とか抜きに
暗記すりゃOKみたいなトコあるしな。
やっぱ「ママーン体操」作っとき。
あ、ソレ♪あ、それ♪

んで大津にそんな人いるんだ?
アータの先生だなんて想像するだけで
ちびっちゃいそうなくらい怖い(涙)
      by  ドラ  at  2005/04/24 0:26:58

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::