1978 | 【TOP】 | ローソンリラックマキャンペーン
キャラ・スピ ドラえもん | 【ドラえもん】 | 機器猫

2005/04/04
「ぼくたちのどこでもドア」
素朴な疑問。
ドラえもん好きでラシーン乗りってどれくらいいるんだろ。

知らない人の為に簡単に説明すると「ラシーン」とは車の種類のことで
ドラさんが乗ってる車なのです。
←こんなん

で、この車。
カレコレ12,3年前になるのかな?
実はドラえもんがCMをしていたのだ。
その時のキャッチコピーが「ぼくたちのどこでもドア」なんだけども。

しか〜し!!!
周りには誤解されまくりだけど純粋に一目惚れしたから買ったんであって
ドラえもんとは一切関係ないから(笑)
さすがに「ドラえもん」ってだけでそんな大きな買い物は出来ません(苦笑)

けど時々やっぱり見るんだよね。
「ドラえもんが好きだからラシーン乗ってます♪」って人。
しかも「ドラえもんカラーでーす♪」とまで言ってたりとか(笑)
・・・そういやワシもドラえもんカラーじゃん←今更

あ。ちなみにこんな大きな買い物にも関わらずちょっとした手違いで
希望してた色とは違う色のに乗ってんだよね。実は(笑)
元は
ぼくたちのどこでもドア
を希望してたのに実際は
ぼくたちのどこでもドア
こんなんです。
ま、今となっちゃコッチで良かったと思ってるけど♪
意識した訳でも無いがどっちも「ドラえもんカラー」で通るな(苦笑)

でもさ、この車も今や製造中止になっちゃったんだよね(涙)
まぁ確かに好き嫌いがハッキリ分かれる車ではあるけどさ。
けどほのかにレトロさを含んだ感じ好きなんだけどなぁ・・・

つーことで、他にも乗りたい車はあるし、それを目標に働いてるけど
限界まで乗ろうと思う今日この頃。
今、走ってる車しか残ってないんだしね。
それに初めて自分で買った車だしやっぱり愛着あるんだよね。
うん。そう簡単に絶やしてたまるかっ!

余談だけど・・・
車自体がドラえもんに関わりあるから一切ドラ物を置かないと決めたのにオカシイ。
最近じゃ車の中まで青々してます(´▽`*)
ま、いっか♪
頑なに「ドラえもんとか関係ない」なんて否定してきたけど
むしろ「自慢のドラグッズ」って言っちゃえ(´▽`*)
いっそ残りの日々は「2112」「903」「1293」辺りのナンバーにしちゃうとか(笑)

---------------

あ。ケツメイシ買いに行くの忘れてた(>_<)

---------------

ケツノポリス2
ケツメイシ「ケツノポリス2
「トモダチ」のヘビロテだけど・・・

omni
GOMES THE HITMAN「omni
「ripple」は専ら車の中で聴いとります。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
はじめまして。
自分もドラえもんカラーのラシーンに乗ってまして、この度、訳あってお別れすることになりました。
で、そのことをブログで書こうと思って調べものをしたらこのサイトにたどり着きました。
自分もこの車大好きで、愛着があるので限界まで乗ろうと思ってたのですが(;; 最後には記念写真を撮ろうと思っております(泣笑
この記事は少しお古いようですがドラさんはまだ乗られてるのでしょうか?
突然の書きこみ失礼しました。m(_ _ )m
      by  にっく  at  2010/01/13 0:31:48
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

マイラシですが今も現役ですよ^^
来月は車検なのですがまた2年乗るつもりで
今回も通しますしね〜。

まぁ、大食いな我が子だからガソリンの高騰で
かなり財布に負担を掛けさせられてますが(苦笑)
やっぱり、可愛くって可愛くって仕方ないんですよね〜。
親からは「あんなポンコツいつまで乗る気なの!」と言われてますが(爆)

にっくさんも手放してもラシーンと過ごした日々を
時々思い出しながらほっこりしてくださいね〜^^
      by  ドラ  at  2010/01/13 12:26:06
ぼくたちのどこでもドア
[url=http://www.gm5hra764pbhh12b8897o61vzl94t30xs.org/]ubvijcwddtw[/url]
bvijcwddtw » link here «
<a href="abvijcwddtw</a>" rel="nofollow" target="_blank">» link here «

      by  bvijcwddtw  at  2021/04/05 19:34:46

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::