ケツメンサンバ | 【TOP】 | ぼくたちのどこでもドア
給食 | 【おもうこと】 | 焼き肉でもいきましょうよ

2005/04/03
「1978」
某所のタメコミュで貯金の話が出てた。
それによると平均貯金額ってのは勤務年数×50万だとか。
するってーと・・・

ドラさんはとってもフレッシュマンです(´∇`*)

・・・マジ?(汗)
まぁあくまで一つの基準なんだろうけどちょいビビり(苦笑)
周りも「給料少ねぇよ」とか言っときながらそれくらいあったりするんか!?
参考までに言っておくとドラさんは就職して6年ちょいが経過しました♪

う〜む。それにしても最近こういう話に敏感になった気がする。
いや、自分だけじゃなくって周りもね。
昨日のカラオケでも「友達の結婚式で歌うから〜」って話から
急に熱〜い結婚観トークが始まってカラオケを中断したほどだし(笑)
しかも昔と違って理想をズラズラ並べるんじゃなくてリアルなヤツね。
で、散々話した後に決まって出る言葉。
「俺らもこんな話する歳になっちまったんだな」って(苦笑)
ま、20代も後半に差し掛かって色々と考える時なんでしょうな。

ちなみに昔からなんだけどこの手の話になると言われるんだよね。
「オマエが一番早く結婚しそう」「そんなん言ってすぐなんじゃないの?」って。
・・・これはどういう意味なんでしょうか?(苦笑)
恐らく昔からネット外でも「早く子供欲しい」って言ってたし
音楽だのドラえもんだのハマるととことんってことを知ってるからだと思うけど
ん〜。確かにハタチそこいらの頃は周りより結婚願望強かったと思うけど
今ではその真逆な気がしなくも無いってのに(苦笑)

と、客観的に見ると面白いっすよ。26歳の会話って。
「理想を見過ぎだろ!」「現実を見過ぎだろ!」ってのが入り混じってて。
とーっても素直なA氏なんて周りの先輩たちの受け売りで予定も無いっつーのに
アレやコレや心配してたり(笑)そんなんしてるから髪が、、、(ゴホッゴホッ)

とりあえずだ。
昨日は急遽だったしA氏の要望により「呑み」は却下されたけど
次はガッツリ呑みながら居酒屋トークしたいモンですな。
これは昔からだけどしみじみ語りながら呑むのも好き♪

-------------

ワカメちゃんの声。
妙に大人びてねぇ?(苦笑)

-------------

1978
あの時「在庫は無いんですか?」なんて聞いたから?
散々アチコチ探し回った「ドラえもん海底列車」。
前回買ったトコに再び行ったら入荷されててコンプ♪
けど・・・
いざ走らせたら即脱線しやがった!(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::