かかわり | 【TOP】 | シクラメン/FM yokohama「グランベリーモール presents AIR CRUISE SPECIAL」
かかわり | 【仕事】 | 遠い記憶 and more…

2012/04/27
「朱に交われば何とやら」
ってヤツかね。

世間はGW目前で賑わってますな。
俺には関係無いけど。。。
このGW期間中にも行きたいライブが沢山あるけど
それらを泣く泣く我慢して働きますよ。。。

と、周りから見たら今でも十分行ってるように思われるかもだけど
転職してから比べ物にならないくらい減ってるんだよね。
まぁ、土日休みじゃないから当然っちゃ当然だけど。

けど、それ以外にもモロに反映されてるんだなぁ。
何かっつーと「通帳」ですが・・・(苦笑)

今の職場は振込なので(前職は手渡しだった)
クモの巣が出来そうなほど(笑)使ってなかった
口座が再始動したのだがそれくらい放置してたんだもん。
メイン口座は別に持っている。
そうなると各種引き落としの為に振り込まなきゃいけない。

そんなことをしていても給料口座には毎月
「お?こんなに残ってたっけ!?」ってな額があるんすわ。
前職での後半数年ではあり得なかったけど・・・
ヒドイ時は給料日に引き落としでゼロになってたし(笑)

感覚が麻痺してたんだろね。
本気で「今が楽しけりゃそれで良い♪」だったし。

でも、転職っつー1つの区切りを迎えたことももちろんだけど、
政治がどーとか、年金がどーとか以前に
モロに「老後」を毎日見て生活してるわけですから。

な〜んて生活を送ってる内にライブを諦めるのも
以前ほど苦にならなくなってる自分に気付いた。
「たまに行くからこそ感動も倍増♪」なんて
ポジティブに捉えられるようにもなったし。

ま、それもこれも一番は仕事の充実度なんだろうな。
今の仕事だって大変なことだらけだし、
出勤前は「ダルッ」と思ったりもするけれど
死んだ魚の目をしてたのが吊られたり、捌かれそうになったら
バタバタと足掻けるくらいの「生きの良さ」はあるしね(笑)

等々考えると「本当に転職してよかった!」と思うよ。
「仕事に生きたくない」「プライベートも充実させたい」
これが俺のポリシーだったけど以前は今みたいな
いいバランスが取れてなかったしね。

この俺が多少のプライベートの犠牲を払っても
仕事にやりがいを感じられるようになるなんて・・・(笑)

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::