「死」について考える | 【TOP】 | シクラメン 他/日本工学院ミュージックカレッジpresents卒業LIVE2012 「RE:Thank you」
「死」について考える | 【仕事】 | 便への抵抗

2012/02/04
「初夜勤」
遂にこの時が来た・・・

遅番・早番・別ユニット担当。
夜勤に向けて着々と段階を経て、
その都度ドキドキだったし、
夜勤が不安だったんだけどねぇ。

2ヶ月が経ったくらいからかな。
それまでこの季節でも常に汗だくになってたのが
少しゆとりが出て人並みに寒さも感じるし(笑)
少しだけ仕事を楽しめる余裕が出て来たんだよね。

それでいて中旬以降だろうと予測してたのに
シフトが出たらすぐさま夜勤が入って来たんで
不安がってる暇も無かったしねぇ。

ってことで自分でも驚くくらいに不安もなく迎えた。
一番の不安は翌日のシクライブだったくらいだし・・・(笑)

ま、2回目までは教育係が付くし、
その分だけ1人多いから本来の夜勤より楽だろうし
周りもはじめてってことでフォロー態勢だから
本当の大変さはこれから知っていくんだろうけどね。

でも、どうにかこうにか16:30〜09:30っつー
激動とも思えた夜勤を無事に終えることが出来たよ。

日中だってちょっと当て方が悪いと漏れるのに
尿量も増える夜だけにオムツの漏れも気になってたけど
(漏れると他の夜勤者に迷惑掛けることもあるし)
仕事に関しては割とハッキリと言う上司からは
「(教育係の)●●さんに手伝ってもらった?」と疑われたほど
「新人としては上出来」と評された。

ま、誰にもそう言ってるかもしれないけどさ。
でも、そんな風に疑いを持ったらキリがないでしょ。
だから俺はその言葉を信じたいし、
本当にそう思ってもらえるように頑張るのみ。

プレッシャーな部分もあるけど、
すんごい期待されてるのが分かるんだよね。
「異例の早さ」と言われてる介護福祉士の資格を所持してる
俺より1ヶ月速く入ってる人と同じペースだし。
その後に入った資格所持者はもっとスローなのに。

でも、それをプラスに捉えよう。
まずは側近の目標としては夜勤独り立ちだ!

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::