深イイ夫婦 | 【TOP】 | 鬼になる
深イイ夫婦 | 【仕事】 | 鬼になる

2012/02/02
「向上心」
を工場で作って貰って来な(´▽`*)

ちょっと前に電話のことで軽く愚痴っちゃった同期ちゃん。

前々から自分のユニットのリーダーに嫌われてるかもしれないと
俺にも話してはいたんだけど俺から見てそのリーダーも
すんごい仕事熱心だから例え私的に思うことがあっても
仕事に持ち出すことは絶対にしないと思うし
「そんなことないよ」的なことは言い続けてたんだけどねぇ…

でも、俺以外の職員にもこぼしてたらしく心配して
そのリーダーに内容を話した人がいるらしい。
そんで直接「そんなことないよ」と言われたらしい。

それに対して
「もうダメかもしれない」
「告げ口する奴がいる」
だと。

そもそも指導や注意されることで嫌われてると
被害妄想を抱くこと自体がどうかって話でしょ。

だからその都度「認められたかったらやる気をアピールしたらどう?」って
アドバイスしてきたし、本人もその気になるのに
実際は「他の人が先にやっちゃう」と自分は何もせず…

嫌われてるかもしれないってことに対して
「助けて」とまで言われたけれど
指導や注意をしたら嫌われてると取られ、
その誤解を解こうとしたら「もうダメだ」と更に落ち込む。
俺ならそのリーダーこそ「助けて」って感じだと思う(苦笑)

俺だって注意をされて凹むことはある。
入った時から同期ちゃんに同じ匂いを感じたくらい自信なんてない。

でも、経験が無かろうとこの仕事を選んだのは自分。
認められるまでがむしゃらにやるしかないでしょ。

つーか、自分の非は一切認めずして相手を悪く言ったり、落ち込む人を見ると
そのぬるま湯に浸かってるっぷりにイライラする(汗)

仕事上でも必死にやってることが伝われば
終わらない時は周りが助けてくれるもんだしね。

今年の俺はジュビロと共に必死マンヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
厳しいことを言うようだけど、
「じゃぁ辞めれば?向いてないと思うな。」
自分もそんなに向上心ないから少しわかるんだけど、そういう人って多分延々と同じことを言ってると思うよ。
      by  さと  at  2012/02/06 10:32:20
気心知れた友達が相手なら
他が言えないでいることも
結構言っちゃったりするけど
そこまでの関係じゃないしねぇ。
内心では俺もそんなんじゃ続かないと思ってるけど。

ってか、そういう考え方でいたら介護職に限らず
社会に適応していくことが難しい気がする・・・(汗)
      by  ドラ  at  2012/02/06 22:48:59

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::