リラックマ体型 | 【TOP】 | 焼き加減
10years | 【ネット】 | ネットタイム

2011/10/18
「はんこはんちやはんていい」
いやぁ、以前から句読点がない文章だったり、
疑問符や感嘆符のない文章や改行のない文章に
「読み辛い」と思っていたけれど見事だね。
そういう人たちの思いを見事に笑いを交えてまとめてる♪

これまでも「ネット」って独特な世界なのか、
直に話すと何も違和感が無いのに
ネット上での文章を見ると「ドコノクニノヒトデスカ?」ってな人が
結構いたりしたけども「Twitter」の台頭は拍車を掛けたよね。

たった140文字で伝えるってだけで難しいことだと思うし、
ブログや掲示板と違って改行がないだけに
句読点や疑問符・感嘆符の使用が正しくないと
本当に何を言ってるか分からないんだよね(汗)

ま、分からないだけならいいんだけどさ。
でも、そういう人に限って返信が無いと不満を言ったり・・・
文章や対応からも不慣れさを感じるし、
他の人以上に寛大な目で見てるつもりなんだけどね。

でも、「呪文」のような文章を一方的に叩きつけられた上に
満足する返しが出来なかったら文句言われたらたまらん(汗)
だって、「はんこはんちやはんていい」って何?
句読点1つで文章って全く異なってくるのに・・・

けど、それもネットの面白さの1つだよね。
「クスッ」と笑えるし。
求めるものや対応の仕方でも見えてくるしね。
経験だけでなく人柄までもが。

・・・。

ん〜。中高年なら微笑ましいんだけどさ。
でも、同年代だと正直微妙(;´д`)
だって、「はんこはんちやはんていい」ってメールに
返信しなかったり、的を得ない返信したら不機嫌になられたらどうよ。
「だったら日本語を喋ってくれよ!」って感じじゃね?
そういう人にはその言葉さえも通じないんだけど。

ちなみに我が家のオカン。
コレも結構な感じではあるけど
「はんこはんちやはんていい」はさすがにない(笑)

ただ、読みやすさを考慮して改行すると
たった一行開けただけでもその手前で
終わりとみなして最後まで読んでくれません(;´д`)

「文字」って難しい・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
で、「はんこはんちやはんていい」ってどういう意味だったのでしょう?気になって仕方ないです。
      by  さと  at  2011/10/19 9:22:05
敢えて書かなかったけど気になった?
ちなみにmixiニュースにあったコラムが元ネタなんだけどね。

読解すると
「晩ご飯チャーハンでいい?」
らしい。

変換や疑問符だけでこんなにも違うものなのか…

ちなみに風邪ひいたことに対して
「あたたかくしね」
なんつー愛ある恐怖のメールもあった(笑)
「暖かくしてね」が正しいらしいが
風邪ん時に「死ね」って散々だよな(苦笑)

面白いコラムだったし是非ご覧あれ♪
      by  ドラ  at  2011/10/19 10:51:38

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::