肉祭り | 【TOP】 | 気になる食玩
肉祭り | 【きょうのできごと】 | 正夢

2005/03/22
「ピアノマン」
ようやく一歩を踏み出したかも(汗)

そんな訳で昨日借りて来たキーボード。
早速パチパチと遊んじゃってます♪
いや〜先ずはそこからでいいっしょ。
だって「楽譜読めない」「手が動かない」ってヤツでっせ?
何から手を付けていいのやら・・・(苦笑)
だから先ずは本体に内蔵されてる曲で左右それぞれを練習して
ある程度は指の方が出来たら楽譜のおべんきょかな。
一緒に「はじめてのピアノ」みたいな本も借りて来たし(苦笑)

でもまだ最初だから物珍しいって要素も相当大きいだろうけど
収録されてる曲は知ってる曲ばかりだし楽しい♪
速さも調節できるから先ずは「曲」として成立しないような速さから
徐々になれていくことも可能だしね。

で、とりあえず当面の目標は「ドラえもんのうた」でいこうかと(笑)
だって頭にメロディがインプットされてる曲の方が弾きやすいでしょ?
オマケに好きな曲の方が覚え甲斐あるし弾けた時の感動も倍増だろうし♪
ま、ようやく弾けても所詮は「ドラえもん」なんだけどさ(苦笑)

それにしてもこの状態。
「ピアノを弾いている」っつーよりも「音ゲーをやってる」の方が近いかも(苦笑)
ゆっくりと言えどもタイミング合わせにゃならんし「次はどこだ!?」と
鍵盤を探っちゃう辺りのテンパり具合がね(苦笑)

でもでも。昨日の友達も買った当初(6〜7年前)は同じだったらしい。
けど今では躓きながらも楽譜を見ずに弾ける曲もあるから驚く。尊敬。
同時に無性に腹立たしくもあったけど(笑)

チキショー。いつの日か逆に驚かせてやるっ!!!
チキショー。いつの日かKANを弾いてやるっ!!!

つーことでしばらくはダラダラとネットしてた時間をピアノに費やそっと。
無期限レンタルではあるけどジャイアニズムな人間ではないので、、、

-------------

何だか最近空回りしっ放し・・・
故に何をするにも躊躇するか中途半端。
こういう時は激しい妄想癖がイヤんなる(>_<)

-------------

スクーデリアのラストライブ無事ゲット!!!
サンキュ〜姉御♪
・・・パスタ食う?(笑)

-------------

9
ウルフルズ「9
リリースラッシュだったし全然聴いてなかったや(汗)
ん〜久々にウルフルズもライブ行きたいなぁ・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
パスタ食べよ〜!(笑)
今回は、岡山からの遠征はむりなので、メンツは一人減るけどね。
大阪も平日なんで、泣いてたよ、彼女。
問題はキャラメルです。(汗)
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/03/23 7:16:16
あそこの店良かったよね。
ハーフで2種類選べるし♪
んで食後は雑貨屋か?(笑)

で、あの人やっぱ無理なんか。
けど大阪は無理して行くの?
・・・聞くまでもないって?(笑)

キャラメルねぇ。
夏も漏れつつ希望通りに取れたし
どうにかなると良いけど・・・
      by  ドラ  at  2005/03/23 10:26:07

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::