朝日の洗礼 | 【TOP】 | シクラメンメジャーデビューまであと9日!!!!!!!!!
きさらづの夜明け | 【その他】 | ヒミツノハナゾノ

2011/09/19
「ライブグッズの売れ行きランキング」
ちょっとした疑問。
ライブグッズって何が一番売れるんだろ?

まぁ、ジャンルや個々のアーティストにもよるだろうけど。
ロックやヒップホップ系ならTシャツやタオル、
アイドル系ならウチワとかが人気高そうだし。

いや、最近でこそグッズは随分と控えるようになったけど
以前はパンフ・Tシャツ・タオル・ウチワは確実に買ってたし
アーティストによっては「必須アイテム」みたいなのあるしね。

っていうのも、昔はパンフがNo.1だと思ってたけど
最近はタオルじゃないかな〜って思うんだよね。
それこそライブ中にタオルを使うアーティストも増えたしね。

そんなわけで会場で首からタオルを提げた人たちを見ると
ついつい流れで「タオル1つ♪」言っちゃいそうだけど
部屋でダンボールに詰まったタオルの量を思い出すと・・・(苦笑)
でも、グッズのセンスを見る際にタオルを基準にしてるかも。

「基準」ついでにもう1つ。
Tシャツのサイズって「S」「M」「L」が一般的だけど
キッズサイズやガールズサイズなんかがあると
「すんごい親切だな〜」とか思うし、
それだけでファン層が見えて来て結構面白かったりする。

ちなみに最近のハロプロ系は「S」「L」「XL」ってパターンが多いらしい。
・・・なんか変じゃね?(笑)
「M」が一番の売れ筋だと思ったけどそうじゃないのかぁ。

あ。ついでに言うとシクラメン。
「XL」の更に上を行く「XXL」なんてのもあるんだけど
ライブグッズでは初めて見たんじゃないかなぁ。
マツコデラックスを味方に付けたいのか?(笑)
ってか、さすがの俺でも「M」で十分だし
そんなサイズの存在自体が初めて知ったけど(苦笑)

なーんてことを思いながら色々なアーティストのグッズを
物色するのが案外好きだったりする♪
定番商品もいいけど斬新なグッズとかあると
それだけでそのアーティストのセンスを感じるしね。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::