LEGO MP3 プレーヤー | 【TOP】 | 市川拓司「吸涙鬼 Lovers of Tears」
シクラメン・エイジアエンジニア他/ボーダレスマイクロフォン | 【ライブレポート】 | HANGRY & ANGRY-f/SHOWCASE GIG 2011 Live,Film and Talk

2011/08/10
「小田和正/KAZUMASA ODA TOUR2011 どーもどーも その日が来るまで」
小田和正/KAZUMASA ODA TOUR2011 どーもどーも その日が来るまで
震災の影響でGWから延期になっていた公演に行ってきた♪
以下、ネタバレあり。

今回は小田さんでは初めてのアリーナ席。
アリーナ席と言えばどこも可動性だけに会場の座席表でも
記載が無い場合がほとんどではあるけど「おおよそ」があるでしょ。
ステージから見て前から順にアルファベット順っていう。
だからCブロックって席にある程度の位置を予想してたけど
小田さんと言えばアリーナをぐるり1周囲むステージ設定。
更には会場を縦では無くまさかの横に使用。
(客席の半数はバックステージとなる構成)
それだけに想像以上にステージから近いと胸を高鳴らせながら
自分の席を探したら・・・
第一声が「スゴイ!」とか「ヤバイ!」ではなく「怖い!」だった(汗)
そう。メインステージからも近い上に花道目の前の最前列!
「9列目」って表記からは想像も出来なかった…

まずはメインステージから伸びたセンターステージからのスタートで
メインよりも近いだけに興奮していたら続く2曲目では
ホントに目の前のサブステージに来た!
しかも曲はいきなり「ラブストーリーは突然に」。

更に…

2曲目にしてステージを降りて客席乱入。
しかもファンにマイクを向けて歌わせてる!!!

う、羨ましい…

と、思ってたら俺らの方に来たと思ったら目の前でこっちを見て
そのまま向かってくる( ̄□ ̄;)!!
そしてお供にマイクを向けて歌わせてる( ̄□ ̄;)!!
その距離ズバリ数十cm。
手を上げたらハグってくらい目の前なんですが・・・(汗)

続いて逆隣の人にもマイクを向けてたから
「次は俺!?」ってテンパってたら次に行っちゃったけど(笑)
俺らの列は3人だけなのに俺だけ無し。

・・・カメラ向きな顔じゃなくてゴメンナサイ(涙)

ま、向けられたら向けられたで拒否りそうだけど(苦笑)
そういうフリに弱いんです(苦笑)

でも、いきなりの興奮MAX!
相変わらずジャニーズ並のステージを行き来してタフだし
客席の声に応えようとする腰の低さ(笑)
気付けば「慣れた」ってのとも違うんだけど
目の前の花道やらサブステージに来ても冷静だったし。

だって、意味ワカンネー!
ドームツアーもしちゃう人だよ?
それが目の前過ぎるくらい目の前で歌ってんだよ???

・・・

途中から居酒屋でカラオケ歌うオッサンと投影してた!(爆)
ホンっトそれくらいの距離だったんだもん!!!

そうそう。恒例なのかな?
「ご当地紀行」映像は今回もアリ。
爆笑も今回もアリ(笑)
これまた相変わらず腰は低いのに毒舌(笑)
でも、サインやら握手に丁寧に応じるとかホントすげーよな。
小田さんだと気付かず「演歌歌手来てるわよ!」と
近くのCD屋に強引に連れてくおばちゃんにも従順だったし(笑)

あと、途中で「そういえば」って思い出したけど
「まだかっ!」ってくらいやるのも小田さんライブだったね。
ダブルアンコールがあった時点で恐る恐る時計を見たら結構な時間。
なのにトリプルアンコールまであった・・・(笑)
嬉しいけど、バスの時間が結構ヤバそう・・・(笑)
実際に終バス5分前に着いたしね(汗)

と、何から何までサービス精神旺盛。
淡々としてるから媚びるような空気は一切ないんだけど
あれくらいの位置にいる人では正直珍しいよね。
あんなにも感謝の気持ちや「魅せよう」って気持ちの強い人って。

以前からステージ構成や演出がどんな会場でも距離を感じないと言ってたけど
あの親近感ある人柄が余計にそう思わせたんだろうな。

居酒屋でカラオケ歌うオッサンって(爆)←二度目

いやぁ、60過ぎてるってのに素敵だわぁ・・・(酔)
こんな席は一期一会だろうし本当にいい夜だった♪

ただ・・・

アリーナとスタンドの両方を経験して思った。
それを狙ってるんだろうし、俺自身も感じてきたことだけど
ホントに距離感を感じないライブだけにすんごい前方の席もいいけど
終始全体見渡せるのもスタンドならではの魅力!

要は小田さんのライブがいいってことに尽きるけど(笑)

延期で8月になっちゃったから9月からのドームは取らなかったけど
ちょっぴり行きたくなって来ちゃったよ・・・(笑)

そんな3時間超えの盛り沢山ライブだった〜♪

そ、そ。
小田さんグッズと言えばツアートラックミニカー。
今回も買ったど〜。
小田和正/KAZUMASA ODA TOUR2011 どーもどーも その日が来るまで
ツアーTシャツ来たクマのストラップも一緒に♪
こっちもカワイイ(≧▽≦)

リアルツアートラックも。
小田和正/KAZUMASA ODA TOUR2011 どーもどーも その日が来るまで
シルバーの異物はきっと心霊写真(´▽`*)


01.明日
02.ラブ・ストーリーは突然に
03.こころ
04.夏の日
05.誰れも どんなことも
06.こたえ
07.たしかなこと
08.若葉のひと
09.Today
10.メドレー
 〜I LOVE YOU
 〜切ない愛のうたをきかせて
 〜goodtimes & badtimes
 〜めぐる季節
 〜水曜日の午後
 〜少年のように
11.緑の街
12.風の坂道
13.グッバイ
14.思いのままに
15.愛を止めないで
16.the flag
17.やさしい雨
18.Yes-No
19.キラキラ
20.伝えたいことがあるんだ
21.緑の日々
22.今日もどこかで
23.さよならは言わない
24.東京の空
25.hello hello
<Encore1>
26.またたく星に願いを
27.ダイジョウブ
<Encore2>
28.言葉にできない
29.YES-YES-YES
30.いつもいつも
<Encore3>
31.君のこと
32.生まれ来る子供たちのために
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::