親心 | 【TOP】 | マル・マル・モリ・モリ!
スピッツ/SPITZ JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ" | 【ライブレポート】 | シクラメン/ヴィレッジヴァンガード・マルイシティ渋谷presentsインストアライブ

2011/07/18
「シクラメン他/音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011「海の日 SPECIALだぜ!2011」」
シクラメン他/音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011「海の日 SPECIALだぜ!2011」
に行って来た♪

いやぁ、音霊は過去にも来たことあるから
海の家をモチーフだけに空調もないし、地面は砂だし
中がサウナ状態なのは知ってたし、
このイベントは5時間予想してたからハードだと覚悟してたけど
「よく倒れなかったな」って自分でも思うほどだったさ(苦笑)

ま、1000人中30番台のチケットを持っていながら
色々あって入場が遅れちゃったから最後尾を取ったのが
見易いし、たまにだけど風が入るしで良かったんだろうね。
それでも汗取りパット的に中に着てたタンクトップもTシャツもタオルも
ビショビショでその3点で1kgを超えそうな重さあったけど(笑)

でも、最初は「もったいないことした〜!」と思いつつも
インストア以外はシクライブは常に最前線で頑張っちゃってるから
後ろから一望することなんてなかったし、段差のあるとこから見下ろすのもいい。
しかも、イベントだけに色んなアーティストのタオルが混ざってるから
「ブンブン」とか水色一色とは違うキレイさがあったしね(笑)

そんなわけでレポを。

入ると開演までDJタイムだったんだけど最後の最後で気付いた。
キマグレンのクレイさんじゃん・・・(笑)
何気にキマグレンは何度か観てるけど逗子では初。いいね〜!
つーことで、最後は1人で「LIFE」を歌ってあっちゅー間に開演だった♪

トップバッター(正式にはオープニングアクト)は平井大。
ずっと気になってたアーティストだったけどウクレレを使うだけあって
ハワイアン調だったり、ハワイアンノリだったりで雰囲気とマッチ。

お次はYour Friends。
出演者の中で唯一名前を知らなかったんだけど(汗)
だけど、これこそイベントの醍醐味だけどメッチャ楽しかった!
CDでも聴いてみたいかも〜♪

そしてハジ→。
シクラと並んでVVで推されてるアーティストだし一度観てみたかったけど
MCの方が印象的だったり(笑)おもしれ〜!!!

続いておまちかねのシクラメン。
「kamataッ子2」からと地味に変化級なスタート(笑)
そして、「はな」「とおく とおく」と来て・・・
「夏物語」キターーーーーーーーーッ!!!
今日はコレに限るでしょ。
ビーチでのライブ。天然の波の音がBGM。
そんな中でコレを歌わずに何を歌うっつーのさ。
いやいや。あのロケーションでの「夏物語」。最幸。。。

更には「ブンブン」。
真冬でも汗だくになるっつーのにサウナ状態の中だよ。
どこまでSっ気出すんだよ(笑)
ってか、本気で危険だから(笑)
メンバーもかなりキてたしな(苦笑)

印象的だったのは肉ちゃんかな。
ワンマンでも見たことないくらいの弾けっぷりだった(笑)
ってか、横に広いステージを右に左に走り回ってて驚き!
この命知らずめっ!(爆)

それと桃ちゃん。
コード付きのマイクだけどステージが広いからねぇ。
端まで行こうとするもそこまで伸びずに引き戻されてた(笑)
しかも、面白がって何度かやった後に最後は素でもう一度やらかしてたっぽい(笑)
あの白さとあの様。マルチーズとかの小型犬に見えた(爆)

ちなみに歯さんは本気でピヨっちゃってたぽかった・・・(苦笑)
あの中で全身全霊のライブをするのは命懸けだよねぇ(苦笑)

続くはTEE。
これまたMCが・・・(笑)
かと思いきやあのロケーションでの「ベイビー・アイラブユー」はヤバし!

そしてソナーポケット。
これまた一度観てみたいアーティストだったけど最初から最後まで圧倒されっ放し。
ko−dai王子はやっぱりko−dai王子だった。
ってのが1番の印象(苦笑)

トリはmihimaru-GT。
最初から「このメンツの中で浮いてねぇ?」って思ってはいたけど
「オーラ」みたいな面でも別格(笑)
けど、当初の想いとは裏腹に結構楽しめた♪

ってな感じの5時間におよぶライブでした〜。
いやぁ、曇り気味だったのが救いではあったけど音霊での5時間は
野外フェスよりもハードかもしれんな(苦笑)

しっかし、行くたびに思う。
シクライブはハードスポーツだ!(笑)

いや、マジにジョギング始める前の俺なら耐え切れなかったし(汗)
辛いことも続けてれば思わぬとこで役立つもんだな(笑)

1.kamataッ子2
2.はな
3.とおく とおく
4.夏物語
5.ブンブン
6.MUSIC

シクラメン他/音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011「海の日 SPECIALだぜ!2011」
このリストバンドがフェスっぽくて更にアツくなるね〜♪

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::