ドラマエキストラ | 【TOP】 | 千葉ロッテマリーンズ VS 日本ハムファイターズ 第8回戦
“好きです!木更津”検定 | 【その他】 | もっと白も呼んどいて編

2011/07/05
「USB扇風機」
「USB」に続く単語っつったら「ケーブル」や「メモリ」じゃね?

先月の半ばに仕事で都内に行ったんすわ。
ウチの会社の一番の得意先なんだけど。
そしたら全部と言っていいほどのデスクに扇風機。

ん〜・・・

エアコンを制限してもみんなで扇風機使ってたら同じじゃね?
と、思ったのだが、よく見るとUSBで電源取ってるのがほとんど。

おぉ。その手があったか!

いや、厳密に言えばUSBとは言え、新たに電気を使えば
もしかしたら消費量も増えるのかもしれないけどさ。
でも、個人レベルなら電力消費量は歴然でしょ。

ってことで気楽な感じで調べようとしたら
今って「Yahoo!」の検索も予測変換みたいなのあるでしょ。
そしたら「USB」で真っ先に「扇風機」があったんだよね。

今年特有だろうねぇ。

ちなみに値段はピンキリだけど1000円程度のものも沢山。
ってことで俺も買おうかとしつつなかなか電気屋に行く機会ないまま
日曜日に雑貨屋さんでレトロだけどメタリックな可愛いのが
1000円ジャストであったんでGET♪

そんで早速使ってみたけどPC前で座ってる分には十分な風だし
これがあればエアコンなしでもいけるかも。

って、何年か前から部屋でも車でも意識的に制限してたけどね。
車に関しては一時期のガソリン高騰も1つの理由だし
何よりもジョギングを始めたことで「暑さに強くなろう!」ってね。

そんなわけで部屋にいる時はPC前にいることが多いんだし
今年の夏はコイツで乗り切ろう!

ってか、会社でも毎日汗だくでやってたけど
もっと早くから注目すべきだったな。

Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
うちの部署も大多数が持ってるよ〜。
総務からも、USBなら消費電力が少ないからいいよって言われた。

って実は私自身は使ってないんだけど、
まわりが使ってるから空気が循環してくれて
それほど暑さを感じなくなったよー。

同僚は、朝汗だくで出勤したあと、
扇風機を抱えて仕事してた(笑)
      by  奈緒  at  2011/07/09 13:05:13
ほうほう。
周りが使ってるだけでも効果あんのか。

ちなみに今日は本当に伸びそうな暑さだった(;´д`)
さすがに扇風機でもおっつかなかったよ(>_<)
でも、エアコンは我慢、我慢。。。

ま、夏風邪中だからエアコン使わない方が身の為だけどね(苦笑)
エアコンはホントに体温調整が難しいと今更ながら痛感だよ。
      by  ドラ  at  2011/07/09 22:07:43

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::