KANトリビュート | 【TOP】 | BRAND-NEW MOTOR SHOW
ドラえもん新声優発表 | 【ドラえもん】 | ピアノレッスン

2005/03/18
「さよならドラえもん」
観ない(観れない)つもりでいたのだが・・・

仕事を早めに切り上げて19:00にはTV前で正座をして迎えました♪(爆)
「ドラえもん」は続いて行くとは言えやっぱりねぇ。

だって交代や新声優がどうこうを抜きにしても思うもん。
あの人がドラえもんの声優じゃなきゃドラえもんはココまで愛されなかったって。
いや、違うな。前にも言ったけどあの人は「ドラえもんの声優」ではない。
今世紀で唯一22世紀のドラえもんと交信出来る人なのだよ。

・・・・・・・・・。

まぁ確実に言えるのはそれだけ偉大な功績を収めたってこと。
だから最後の姿が見たくってね。やっぱり。
だって大山さんの魂が吹き込まれたドラえもんがホントに好きだったんだもん。
そしてその気持ちは子供の頃からずっと形を変えてないんだもん。
それこそドラえもんが22世紀に帰っちゃうかのような気持ちなんだよ・・・(涙)

いや、ナンダカンダ言っても「ドラえもん」が継承されていくことは嬉しい。
自分がドラえもんに夢を見たようにいつか自分に子供が出来る時が来るならば
そんな夢を伝えて行きたいって思ってるしね。
そしてその為には声優の交代だって仕方のないことだってのも分かってるし。

ただショック云々の前にホントに信じられなくってさ。
それくらいあの人は声優の枠を越えてたと思うしね。
だってそれはファンならずとも納得する人も多いでしょ?
「あの人自体がドラえもんだ」って。

でも同時に「それは新声優さんも同じだろう」とも思ってるけど。
自分と同じように「ドラえもん」を観て育って来たんだろうし。
だって仮に自分にそんなチャンスが舞い込んだとする。
そりゃ〜もう光栄過ぎるくらい光栄なことだよ。ドラマニア冥利に尽きるよ。
けどやっぱり同時に戸惑いも生まれると思うんだよね。

うん。自分も「信じられない」って要素も含めて未だ完全に受け入れられずにいるけど
大山さんも25年かけて大山さんなりのドラえもんを作り上げて来たんだ。
だから新声優の水田わさびさんにもいつの日かドラえもんが君臨すると信じて
今はあったかい目(byのび太の恐竜)で見守っていくしかないんでしょうな。
だって既にこの身体から「ドラえもん」を切り離すことが出来ないんだもん・・・

最後に。
大山のぶ代さん。あなたの描く姿があったからこそドラえもんの存在を信じて来れました。
本当に本当に沢山の夢をありがとう!!!

・・・ヤバイ。自分で書いときながら込み上げて来た(汗)

--------------------

GOMES THE HITMAN「ripple
猫町11がそうだったけど今回のツアーは
ライブハウスではなくてカフェやバーが良いな。
また激しい睡魔に襲われそうではあるけど(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::
ありがとうドラえもん&明日麻衣展@お台場行きま〜す
今日で現声優陣のレギュラー放送終了 (;_;)シクシク久しぶりにまともに「ドラえもん」見ちゃったよ主要メンバー総登場ってことで、なんか無理矢理話作ってたけど、特別な挨拶もなく淡々と終了目から涙が溢れて来て・・・っていうか今日は花粉がマジすごくて/(≡・ 
      by  |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο  at  2005/03/18 23:33:02
大山のぶ代さん達声優キャスト最後のドラえもん
昨日のドラえもん、見ましたか???現在の声優キャスト最後の放送でしたね。放送タイトルは、「ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャル」でした。^^ちょっとのび太の成長が垣間見えるような内容でしたね。最後のアフレコ(映像に声を入れる作業)では
      by  GIZAファンのためのページ。  at  2005/03/19 23:08:54

:: comment ::
ほんと、大山さんお疲れ様!だね。
他の出演者の方も。
しずかちゃん役の野村道子さんは、わかめちゃんも引退するらしいね。
長寿番組の悲しいところかぁ。

でも、ちらっと新ドラの声聞いたけど、かわいい。可愛すぎてやっぱり違和感。
なれるのにはかなり時間がかかりそう。
      by  ゆず組のさゆり  at  2005/03/19 7:14:34
俺も新声聞いたよ。
噂では今の声を真似るって聞いたけど
全然新たな方向になったらしいね。
まぁ仕方無いけど何つーか・・・(苦笑)
こういう意見もアレだけどムリ!
逆に笑いさえ込み上げてきたよ(涙)
      by  ドラ  at  2005/03/19 20:21:43
ドラえもんおじゃべり目覚ましを検索していてたどり着きました。
本当に偉大な功績だと思います。おっしゃるように。
一抹というか切なさがたくさんですね
      by  kirikoya  at  2005/03/19 21:56:06
コメントありがとうございます♪

それにしても・・・
もしやおしゃべり目覚ましで検索なんて
この一件で声入りのグッズもこれまでの物は
製造中止等になることを考えたとかですか?
実は・・・
自分も同じことを考えてたので(苦笑)

それにしても一部で「国民栄誉賞を!」なんて
意見も出てるみたいですけどそれに
匹敵するほどの功績ですよね。ホント。
交代は悲しいけど感謝の気持ちでいっぱいです。
      by  ドラ  at  2005/03/19 22:44:24
さよならドラえもん
lkdxnsssc » link here «
[url=http://www.gndxv442xr731floy1n10957y1518dmcs.org/]ulkdxnsssc[/url]
<a href="alkdxnsssc</a>" rel="nofollow" target="_blank">» link here «

      by  lkdxnsssc  at  2023/05/23 12:58:48

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::