アメニウタレロ | 【TOP】 | シクラメン/シクラツアー2011 白も呼んどいて編 新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
ライブ参加数ランキング | 【音楽全般】 | AKB総選挙

2011/06/03
「ボサノバ」
って、なんとなーく分かるけど、
なんとなーく分からないよね。

ちなみに俺が「”ボサノバ”ってどんな音楽?」って聞かれたら
「ボンボンバカボンバカボンボン〜♪のあの曲」って答えるわ(笑)

つーことで、ボサノバってあんまり馴染みこそないけど
すぐに耳に馴染む曲調なんだよね。
天気のいい休みの午後に家のテラスでハーブティー飲みながら聴きたいような♪

ま、現実は「テラスっておいしいの?」って感じだけど(笑)
飲むのはビールに決まってらぁ〜だけど(笑)

でも、あのCMのバカボンの曲の緩やかな感じが良くって。
そんで、以前、買おうとして「Amazon」で検索したことさえもあったんだよね。
ま、結局買わず終いではあったんだけど。

しかし、ひょんなことから昨日急遽レンタル。
ま、「4枚1000円」の「TSUTAYAマジック」にまんまとハマって
「何か聴きたいのあったかなぁ〜」って絞り出ただけなんだけど(笑)

でも、いいわぁ。
この力の抜け具合。

しかも、元々力が抜けたアニソンばっかだしね。
鼻歌が一番似合いそうな「ドラえもんのうた」も収録されてるし(笑)

いやいや。
パンクやロックとアニソンを組み合わせた企画盤は過去にあったけど
ボサノバは斬新でしょ。
まさか、こんなにもオシャレな曲に化けるとはねぇ。

ハマり込むタイプのジャンルではないけどさ。
でも、BGMに流して「なんとなーく」楽しむにはいいよね。
これを機に他の曲も聴いてみようかな〜♪

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
クレモンティーヌ
SMJ (2010-07-21)
売り上げランキング: 485
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
バカボンがボサノバだったのか〜!
って聞いても、いまいちピンとはこないジャンル「ボサノバ」・・・
色々と開拓してみると発見があって楽しいかもですね。

そして、明日は入場最後の方でソロ参加してる奴がいたら自分ですw
あの番号が真実の実数だとすると、少ない気がするんですがどうなんですかね。
      by  どん太  at  2011/06/04 0:19:30
榮倉奈々がCMしてるやつの方ですよ〜。
アニメVer.の方ではないので(笑)

ちなみに言うとヒップホップも実をいうと
あんまり聴かなかったんですよ。以前は。
それが今じゃ・・・(笑)

何が起こるかわからないから
来るもの拒まずでアンテナを常に立たせとかないと♪
      by  ドラ  at  2011/06/04 9:24:50

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::