デートは屋根の上 | 【TOP】 | ボサノバ
デートは屋根の上 | 【きょうのできごと】 | 韓国料理

2011/06/02
「アメニウタレロ」
この2日間は別々の人間に延々と他人の悪口を聞かされた。
ちょっと、表に出て雨に打たれて浄化されて来ーいっ!!!

いや、俺だって悪口くらい言うことありますわ。
むしろ人より多いかと(笑)

たださ、今日の人は噂に過ぎない芸能ネタだったり、
ひたすら有名人批判だから我慢すりゃいいんだけどさ、
もう一人が・・・

例えば共通の友人3人がいる。
でも、俺は友人Bが苦手だとする。
けど、友人Aと友人Bは純粋に仲がいい。
そんな中で「3人で〜」って誘われた時には
正直に「俺、実はあの人が苦手で・・・」って言うこともある。
だからそれくらい俺も何とも思わないよ。

だけど、そういう状況下で延々と悪口を聞かされる。
しかも、俺の知らない情報を次々と吹き込んでくる。

これって・・・

ってか、そもそもその2人も仲がいいはずなのになぁ。
それなのに散々なことを聞かされるって快くないだけではない。

いや、俺は100人中99人が嫌う人でも自分が好きなら付き合いを続けるし、
逆に100人中99人が好感を持つ人でも嫌悪感を持てばそれまでってスタンス。
だから、そんな情報に左右されることはないけどさ。

ただ、それを吹き込んでくる人に対する信頼はガタ落ち。
しかも、口癖のように「あの人どうなの?」「空気読んで欲しい!」て。
俺からするとその言葉がより似合うのはアナタなのですが、、、

はぁ・・・
具合ワリィ。
そんなことで「話を聞いてくれる♪」とか頼られるのは傍迷惑以外の何者でもない(素)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
一方的な話だと聞かされる方はストレスたまりますね‥
自分がそういう話するときは「○○なとこ、□□だったらよくなると思うけど、どう思う?」みたいな言いにするように気をつけるかな。
会話はキャッチボールだし。
まぁ八方美人になりすぎないようにはしてますw

そして以外一人言‥
ビジネスパックで当日午前中にいく方向で進めてます(爆

      by  どん太  at  2011/06/03 11:06:54
一方的な上に相手の評判を落とすようで
自分の評判を落とす行為ですからね。
腹が立つ以前に呆れながら聞いてます(苦笑)

それよか・・・(笑)
完成形間近。
もう止まらなくなりますよ〜(笑)

マイクお銚子&杯ダンスくす玉
      by  ドラ  at  2011/06/03 12:37:27
うわー、ドラさん大変だね(´Д`)

なんか私も、周りの評価に関係なく自分の感性で人を見たいと思うよ。
悪口言って他人の同意を得ても意味ないよね。
      by  某嬢  at  2011/06/03 12:56:59
苦手な人がいるのは仕方ないことだし
そんな気持ちでいることに不安を感じて
「間違ってないよね?」と言わんばかりに
同意を求めたくなるは分かるけど
ノッてこない時点で察知して欲しいし
何より生産性のない不毛な行為だよね。

相手の周辺の人に近づいて行っては
マイナスイメージを植え込んで行くって
2人の間に何があったとしても
だってなんだか だってなんかなんだもん。
      by  ドラ  at  2011/06/03 14:53:04

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::