病院への不信感 | 【TOP】 | 湯葉
病院への不信感 | 【おもうこと】 | いっぽんでもにんじん

2011/05/13
「イイネってイイノ?」
いつの頃からか「mixi」の日記やつぶやきに「イイネ」機能が付いたけど
アレって時々「そんな使用法なん?」ってことない?

例えば、ちょっと前だったら「インフルエンザだった」等の発言も目立ったけど
「大丈夫?」「お大事に」等の一言と共に付けてるならともかく
そんな発言に「イイネ」だけ付けることの意味って・・・

まぁ、本人はそんなつもりないとは思うけど
パッと見は他人の不幸を喜んでるみたいじゃね?
だって何一つ「イイネ」なことないじゃん。

そして今日。
ある人が「家族ウザイ マジ糞」って書いてて・・・(苦笑)
まぁ、その発言自体がどうかとも思うけど
そんな発言に続々と「イイネ」が付いてた(笑)

は?
この発言のどこがイイの!?

しかも直後に「妹マジでしばかれろ」って書かれたと思ったら
更に多くの「イイネ」が付いてた(爆)

発言からも予想付くだろうけど10代のおんなんこっすわ。
だから発言に目くじら立てることもないけどさ。
でも、オッチャンには「イイネ」の感性も理解出来ん(苦笑)

まぁ、「見ましたよ」って認印みたいなもん?
そういうつながりが嬉しかったりする年頃だろうし。

でも、TPOをわきまえないとだよね。
インフルエンザの件みたいなんはやっぱりアレだろ。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
私ドラさんがどっかでこけたとかいうようなつぶやきにイイネつけた気がする(笑)
不幸を喜んですまんね!
あとラッキーアイテムがたくあんとかw

それはともかく、そうなんだよね。
私もそのへんは疑問だった!
友人が、仕事とかで嫌なことがいっぱいだ!というのにイイネを付けている人がいて、
どこがいいのかわからんかった。。。

      by  某嬢  at  2011/05/14 11:42:39
こけネタやたくあんはイジってサインだしね(笑)

で、思うでしょ?
明らかに思いつめたような発言なんかにも付いてるの見ることあるけど
「イイネ」の意味分かってる?って聞きたくなるよ。
付けられた側だけでなく見るだけでも
複雑な気持ちになるしね。
      by  ドラ  at  2011/05/14 13:20:37
たまにつけた覚えがないのに「イイネ!」をつけたことがあってびっくりしたことがある。
みんな間違ってつけちゃったんだよと信じたい。
      by  君友  at  2011/05/17 7:09:36
確かに付け間違えることはあるね。
付けようとして他の人の名前をクリックしたこともあるし。
(それがきっかけでマイミクになった人もいる・笑)

だから中にはそういうパターンもあるだろうけど
とにかくあれこれイイネする人もいるよね。
ソイツのその度胸こそイイネだよ。ホント(苦笑)
      by  ドラ  at  2011/05/17 12:39:40

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::