ドリームモーニング娘。/コンサートツアー2011 春の舞〜卒業生 DE 再結成〜 | 【TOP】 | トータス松本/部屋の隅っこには恋のかけら
ドリームモーニング娘。/コンサートツアー2011 春の舞〜卒業生 DE 再結成〜 | 【ライブレポート】 | シクラメン/VVイオン富士宮店presentsインストアライブ

2011/05/05
「シクラメン 他/稲毛K'S DREAM 企画」
シクラメン 他/稲毛K'S DREAM 企画
にGo!

2日連続のダブルヘッダーです(笑)
そりゃ3日のダブルヘッダーを断念もするべ。
3日連続はさすがにキツイ・・・(苦笑)

と言ってもコレ。
発表されたのが1週間前だったし、
ドリ娘。が久々の相手とだったから終演後は
飲みに行きたいと思ってたから迷ったけど
今日5月5日は俺がシクラと出会った日なのです。
そんな日に千葉でのライブ。
行くしかないでしょ。
「俺の為に開催される」って妄想もするでしょ。

そんなわけでドリ娘。終了後、まっすぐ向かったとは言え、
着いたのはもうチラホラ集まり始めててもおかしくない時間。
だから会場の前に数人がたむろってる光景を見て
「お。集まってる♪集まってる♪」と思ったらフツーにメンバー(爆)
その後もライブ前と言うよりはライブ後の光景が・・・(苦笑)

本日のライブの出演者はシクラを含めて4組。
この手のライブはお目当て以外にも掘り出し物を見つけるかもだし
自分の中でのマナー的な意味でも全組しっかり観るのに
今日はシクラの出番までダベってた・・・
本日の他の出演者(sunao/くもりのち晴れ/RIPPLE)の皆さんすみません!
 
そしてシクラの出番。
ライブハウスってことでオープニングSEから始まったけど
久々のコレ。アガる!!!

そして1曲目は「kamataッ子2」。
ん?「2」!?
ワンマン以外での登場ってあったっけか?
会場は既にワンマン状態のノリ(笑)

続く2曲目は「ホイホイホイ〜それでも地球は回ってる〜」。
ん?いきなりやっちゃう!?
2曲目からのぶちかましってあったっけか?
会場は完全にワンマン状態のノリ(笑)

そして「飛び跳ねる曲を2曲続けます」てまさか・・・

「ブンブン」キターーーッ!
ってか、ワンマンでもこんな飛ばさねーべ(笑)
まぁ、曲数がワンマンより少ないのは分かるけど
既に汗だくで息もゼェゼェなってるんですが(苦笑)

そして・・・
シクラの曲で「飛び跳ねる」と言ってもう1曲浮かぶのはアレ。
いやぁ、ドSセトリに「ホイホイホイ」が加わった超ドSセトリかと思ったけど
来たのは残念ながら「ボルケーノ」ではなく「MUSIC」。
まぁ、あそこで「ボルケーノ」が来たらどうにかなっちゃってそうだけど(笑)

それと「大切な人へ」。
先にも挙げたように今日はシクラに出会った記念日。
そしてまさかの千葉ライブ。
そこでこの曲。
・・・ヤバイから。
イントロだけでキたよ(涙)
結構ギリギリまで娘。のアフター飲みと迷ってたけど
やっぱり来て良かったよ(涙)

そして最後は「すまいる」で笑顔に♪

ではなく・・・

終演後に流れてた「舞い桜」を気付いたらみんなで大合唱。
そしたら幕の間からメンバーも顔を出してくれて
すんごいほっこりした時間が流れた♪
体はまだまだ熱々でしたがね(笑)

と、たった6曲ながらプチワンマン的なセットリストと
インストアとは違うノリに改めてライブハウスの魅力を感じた。
気付けば俺は年末ワンマン以来のライブハウスだしね。

それと同時に昨夏のツアー・年末ワンマンでつくづく思ったけど
今回も「シクライブに来る為にも走り続けなきゃ!」と思った(笑)
年末のワンマンとかサボってたツケで足がガクガクだったしね(汗)
それに以前の俺なら大袈裟ではなく本当に途中で倒れかねない(汗)

よしっ。ツアーに向けて俺も最終調整だ♪

1.kamataッ子2
2.ホイホイホイ〜それでも地球は回ってる〜
3.ブンブン
4.MUSIC
5.大切な人へ
6.すまいる

シクラメン 他/稲毛K'S DREAM 企画
そして謎のもみじまんじゅう☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::