舞い桜RUN | 【TOP】 | from0
衣替え | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 千葉ロッテマリーンズ−福岡ソフトバンクホークス 第3回戦

2011/04/12
「プロ野球開幕」
あと数分で始まるよー♪

と言ってもド平日のデーゲーム。
オープン戦気分で実感も無いけど。
興味が薄れたとかでなく気持ちもなかなかそちらを向かないしね。

けど、それでも待ちに待った開幕ですわ♪
早く観戦に行きてーっ!!!

そんな今季の開幕だけどあえて試合直前にUP。

俺は応援するチームがあるもの。
もちろん勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。
でも、それ以上に思うことがあるんだよね。
「プレーを楽しみたい」って。
だからこそ観に行くんだし。
魅せられに行くんだし。

だから元々「目指せ二連覇!!」なんて気持ちも薄かったけど。
諦めてるとかじゃなくてアリエンしな(笑)
むしろあっちゃイケナイしな(爆)

そんな中でのあの地震。
マリンも液状化現象で甚大な被害を受けたけど
楽天の本拠地は更に甚大な被害を受けた仙台。

以前から「楽天戦=勝てる」みたいな構図を打破して欲しくて
楽天のAクラス入りを願ったり、予想して来たけども
今年はその想いも強くなるでしょ。
CS進出どころか日本シリーズ進出さえして欲しいと思ってるし。
それはマリーンズの敗退を意味してようとも。

だって、「弱小」っていう代名詞が付いちゃってるチームが快進撃を見せたら
野球ファンならずとも東北・・・いや、日本の明るいニュースにならない?
頑張れば何だって出来るってことを証明しない?

つーことで、VSマリーンズの試合で楽天が勝って喜びはしないけど
だけど、今年の楽天には頑張って欲しい!

そんな楽天。
開幕戦の相手はマリーンズという・・・(笑)

どうなるんでしょ。
クマVSネコっつー両エース対決で見応えありそうだけど。

勝負の世界。
間違っても相撲界みたいなことがあってはならないけど
26−0とかKY試合もしないで欲しい・・・(笑)

何はともあれ色々あったプロ野球の開幕だけどプレーでパワーを!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::