kamataッ子 | 【TOP】 | つながる音楽・ひろがる音楽
ランニング1km=10円募金運動 3月度報告 | 【マラソン】 | お花見RUN

2011/04/05
「ムンクの叫び」
の如く悲鳴を上げている・・・(;´Д`)

昨日の朝、膝をパソコンにぶつけたんさ。
ぶつかるなんて思ってもいないから振り向いて
思いっきり第一歩を踏み締めた瞬間に。
「パコーン♪」って爽快な音が鳴ったけど(笑)

目の前にいたYさん「今のは痛い!」と爆笑。
当の本人のDさんも「痛ぇ〜!」と爆笑。

人間ってあまりに痛いと笑えるんだよ。。。
しばらく立つことも出来ずに蹲りながら笑ってたよ。。。

と、相当な痛みだったので夜になっても引かなかったけど普通にジョグ。
今朝も痛みはあったけど薬を塗るだけで帰宅後はやっぱり普通にジョグ。

そして・・・

ジョグから帰宅して座ろうとしたらまたしても悲鳴を上げそうになった。
ぶつけたのは右膝。
なのに左膝に「ピキーン!」っつー激痛(汗)

なんだろ。
無意識の内に右膝をカバーして負担掛けてたんだろか。

でも、去年の「東京マラソン」以降にマラソンを疎かにし出してからは
今年に入ってそれなりに走るようになってからもボディーメンテナンスは
まーったくしてなかったからね。「ヤバイよなぁ」と思いながらも。

ん〜。
黄色信号ってことかな・・・

ついでに言うと2月の終わりから3月の初めにかけて
かなり根詰めて走ってた時に腰にもキてたり(汗)

まぁ、腰は昔から疲れや寝不足が溜まるとすぐに来るから
ある程度は「しゃーない」とお灸フル稼働(苦笑)で誤魔化してたけど
地震等で一週間くらい期間が空いても回復の兆しはなく。。。
今もジョグ後や仕事中に立ち上がった時なんかは
爺ちゃんの如く腰をひん曲げてないとダメだったりする(汗)

相変わらず嫌々ながらもどうにか奮い立ち始めたのにさ。
けど、せっかく気持ちが付いて来ても体が付いて来ないって
精神的にキツイっつー悪循環(;´Д`)
オマケに痩せたいから再開させたのに奮起させる為に
アレコレと策略を立てる内に走る為に痩せたいって思い始める
妙なスパイラルに陥ってるんだよね。
「無理は禁物」なんてこと出来ずに追い詰められちゃってるし。

痛み知らずな体が欲しい・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::