シクラメン/ヴィレッジヴァンガードチッタ川崎店リニューアルOPEN記念スペシャルライブ | 【TOP】 | kamataッ子
世界で一番・・・ | 【ドラえもん】 | ドラえもんのくつ

2011/04/04
「天才劇団バカバッカ」
そういう風に繋がるか・・・

何てことないコメントだったんだけどなぁ。
だけど何か「呼ばれる」ものがあったのだろう。

日参してるあるミュージシャンのブログのコメントが
何故だか気になってブログリンクされてたから飛んだんさ。
そしたら小劇団の俳優をやってる人じゃないのん。

去年辺りからは「キャラメルボックス」一本に絞ってこそいるけど
演劇だって好きですから。小劇団バンザイですから。
「コレも縁」とばかりに記事を読み進めるわな。

そしたら・・・

今のジャイアンの声の子だった(笑)
チラッと見た写真じゃ気付かなかったよ。

もっとも今の声優陣の顔は誰一人知らないけど(笑)
ってか、初代も記憶に鮮明なのは大山のぶ代だけですが(苦笑)

でも、当時「ジャイアンの声は中学生!!!」ってな感じに
ある意味ではドラえもんの声優以上の注目だったじゃんね。
だけど、もうハタチ過ぎて自ら劇団を立ち上げるまでになってたとは・・・

そう。俺は中学生ってことに注目よりも不安があったんだよね。
中学生なんてこの先まだまだ進みたい道が現れるだろうし
その時に「んじゃ、辞めます♪」は俺が初代の声優陣に
「本当にいるんだ!」と思ってたように今の子も思うかもしれない。

けど、そう思ってたのにある日突然声が変わったらショックじゃんね。
かと言ってそれを理由に中学生の子を縛り付けるのも酷。
それだけに人選に疑問を感じずにはいられなかったし。

でも、声優を体験したからこそなのか、元々の夢だったのかは知らないけど
その道を突き進んでたことは嬉しかった♪
例え、自分の中で区切りを付けてて、今の「ドラえもん」を別物と見ていてもね。

なんだかスネ夫役の声優も巻き込んでる(笑)みたいだし
「ドラえもん」抜きにしてちょっぴり興味あるかも。
天才劇団バカバッカ」ってネーミングセンスも好きだし(笑)  

うむ。いずれ観に行ってみるかな。
こういう「縁」は大事にしたい。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::