AKB商法 | 【TOP】 | 歴代トップアーティスト大集合!1位をとったアノ歌コンサート
STOP!DRUNK DRIVING | 【おもうこと】 | ぼくたち地球人

2011/03/04
「スープカレー」
にハマりそうなんですヽ(´▽`)/

カレーの好みって色々あると思うけど俺は
「ドロドロ」よりも「トロトロ」、「ご飯が熱い」より「ルーが熱い」派なのです。

そ。スープカレーって正にでしょ?
カレーなら有りでもスープともなればドロドロも温いのも問題有りだし(笑)

そんなわけで数年前に北海道発でスープカレーが話題になって以降
ずっと興味あったんだよね。
ちょうど同時期だったんじゃないかな。
初めて北海道行ったのも。
だからその時も結局は行けなかったけど行きたかったし。

が。

それから月日はメチャメチャ流れ・・・(苦笑)

いやぁ、北海道のアンテナショップは頻繁に行くし
レトルトのは売ってるから何度か手に取ったことあるけど
その「いつでも買える」感が逆になかなか買わないままで
記憶の限り、結局初めて食べたのは今年になってから。

しかも、思いもよらず地元で。
こんな田舎に「スープカレー」なんて文化が伝来してるとは思いもしなかったのに(笑)
しかも、しかも、「こんなとこに!?」ってな場所に出来てたカフェで。
更には限定数で名物メニューになっとった。

つーことで「念願の!!!」ってほどまで思うことなく普通に食べたら普通に美味。
やっぱ俺の好みを詰め込んだカレーだ♪
作り方次第ではあるけど多くは野菜がドカッと丸ごと入ってるのもいい!

そして、昨日はこれまた何度か食べようとしつつ食べたことなかった
先にも挙げたアンテナショップのフードコートにて御注文♪

スープカレー

かなりスパイシーだった印象。
でも、スパイスの辛さって突き抜ける感じでいつまでも残らないし
一瞬こそ「辛っ!」と思っても後を引くんだよね。

はい。完全に魅了されましたヽ(´▽`)/

ま、この辺じゃなかなか置いてる店も少ないけどね。
つーことで、まずは買わず終いでいるアンテナショップのレトルトに挑戦か?
そんでもって5月のシクラ北海道遠征では今度こそスープカレーか???
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
KMTにそんなナウい店ができただと!?Σ(゚Д゚;
      by  さと  at  2011/03/05 13:14:48
木更津ではあるけど驚くでしょ?
でも、酒屋の倉庫をカフェにしたって辺りが木更津イズム(笑)

けど、それがいい味出してて
「おされかへ」に大変身!
スープカレーしか食べてないけど
美味しかったし他も食べたかった〜♪

次に帰省した際に行ってみる?
とりあえずその時の日記貼っとく〜。

» link here «
      by  ドラ  at  2011/03/06 13:24:57

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::