STOP!DRUNK DRIVING | 【TOP】 | AKB商法
強風Hello!注意報 | 【きょうのできごと】 | AKB商法

2011/03/02
「はーふあい」
ふぅ。どーにか乗り切った!

スライド日記につき昨日の出来事ですが、
出勤直後に目が痒くてゴシゴシしてたらコンタクトが瞼の裏側へ・・・

でも、まぁ、こんなことは割とよくある。
だからいつものように瞼をグニグニしながら直そうとするも苦戦。
そんで仕方なく洗面所の鏡へと向かったのだが・・・

ない( ̄□ ̄;)!!

けど、落ちるにしても自分の席か5歩以内で行ける洗面所までの間。
そりゃ探すでしょ。這いつくばって。
来る人、来る人に「何やってんだ?」と言われても(苦笑)

いや、使い捨てだからもし無くなっても諦めはつくけどさ。
ってか、本来は昨日が換えるべき日だから全く痛手じゃないんだけどさ(笑)

でも、片方は見えて片方は見えないって状態は
遠近感も平衡感覚も狂って疲れるし、何よりも怖いんだよね。
階段で躓きそうになったり、赤信号で停まってる車と距離感が掴み辛かったり(汗)

しかも、そんな日に限って仕事で東京に行かねばならない・・・(汗)

だから期待したさ。
幸い3人で行くから「運転は他の2人がしてくれないか」ってね(苦笑)
でも、過去の経験上、間違いなく片道は俺に任されることでしょう。。。

さ〜、どうする。
コンタクトを取りに帰るか?
眼帯を用意するか?(片目でいる方がよっぽど安心なのです)

だけど、どちらの時間も無く出発の時間に・・・(汗)

でも、行きは他の人が運転してくれたんさ。
だけど帰りこそ俺だろ。
もう1人は他人任せバンザイな人だし(苦笑)

ってことで、どうにか客先の近くでドラッグストアを探そうとしたら
何とビックリ。
もう1人の人が自ら運転席に乗り込むではないかーっ!

いやはや。
御二方。
ありがとうございました。
一般道、しかも田舎道ですら運転するのが怖い状態なのに
高速道路、ましてや首都高なんて口には出せないけど
決死の覚悟のドライブっすわ(汗)

と、何も起こることなく無事に一日を過ごせたんだけど
こういう時はコンタクトよりメガネを評価したくなるよね。
メガネが割れる・壊れるなんてそうそうないだろうけど
コンタクトがずれる・外れるってのは珍しくないことだし。

目はいいに越したことないねぇ。
マジで・・・。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::