♪青い空は〜 | 【TOP】 | さとみかん
細切れ目標 | 【おもうこと】 | おどろきとどろき

2011/02/10
「本末転倒」
どっちが不快なんだか・・・

キライなんだよね。
気軽に「死ね」とか「殺す」って言葉を使う人が。
冗談だとは分かっていても。

あるミュージシャンの話。
興味ある人だったし「Twitter」でフォローしてたんだけど
時々傲慢な発言があって前から気になってたんだよね。

そして・・・

既に・・・ってか、細かな内容を見る前に
「もう無理!」ってフォローも外しちゃったけど
偶然見かけた人に対して「腹が立つ」と言っていて。
本当に偶然見かけた些細な行動に対してだけど。
なのに「死ね!」とまで言ってたんだよね。

まぁ、公の場に立つ人でも、
ってか、一般人以上に腹を立てる機会も多いだろうし、
その全てを腹に収めるべきだとは思わないけど
「言葉」で伝える仕事をしてる人が公の場で
「死ね」と発言することの方が俺としてはよっぽど腹立たしい。

過去に何度か書こうとしたことあるけど
ダウンタウン自体は好きだけど浜ちゃんの
「死ねばいいのに」って発言あるでしょ。
アレもちょっとした流行語感覚で使ってる人いるでしょ。
コレも個人的には「どうなんだろ」って思うんだよね。
意味も分からずに子供が使う場合だってあるんだし。

ま、だからってどこぞのPTAとかが
バラエティ番組とかに苦情を送るのも
どうかと思うんだけどな(苦笑)

でも、自分自身が腹を立ててるのなら
相乗効果で更に腹を立てる人が出るような行動を
いい大人がするのはカッコ悪いな。
不快感を通り越して情けなさすら感じる。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
死ねばいいのに・・・、俺も嫌いだよ、この言葉。
結構使う人いるんだよね。職場の同僚とか友人とか・・・
言霊って言葉があるように、言葉って大切にしたほうがいいと思う。
そんなわけで同感です。
      by  ポップ  at  2011/02/13 21:29:17
激しく同感!

私もフォローされた人でそんな感じの発言が目立つ人がいて、
見ると嫌な気持ちになると思いつつ絡みがあったのでまだ外していない人がいるよ〜。

そういう言葉を気軽に使う人とはあんまり付き合いたくないかな…。
それだけで、そういう人は心地よい関係を築ける人ではないと思ってしまう。
      by  某嬢  at  2011/02/14 9:11:05
>ポップ
俺も口は悪い方だし、キツイ表現することもあるけど
でも、「死」はやっぱ簡単に使えないし
使うべき言葉じゃないよね。
まぁ、浜ちゃんが使ってるの見て笑ったこともあるけどさ。
ただ、だからって真似するのもどうかと思うよ。
それくらい重みのある言葉だしね。

>某嬢
今となってはどんなことに腹を立ててたか覚えてないけど
本当によくある光景に対してだったんだよね。
で、「そんなんで命を落としてたらこの世に誰一人いねーよ!」って。
まぁ、人間だし、怒りの感情があったって当然だし、
零したくなることだってあって当然だけど
それでも場所や表現はわきまえてもらいたいよね。
      by  ドラ  at  2011/02/14 12:50:48

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::