音楽と珈琲の店「岬」 | 【TOP】 | プロ
音楽と珈琲の店「岬」 | 【その他】 | ポイントで募金してみませんか?

2011/02/05
「桃鉄」
が好きだったりする(´▽`*)

過去にもちらほら書いたことあるけど俺のゲーム歴は
初代ゲームボーイでストップしてます。
スーパーファミコンすらほっとんどやったことないしね。

そんなんだからあんまゲームって詳しくないんだけど
その中でも限られたハマったソフトに「桃太郎電鉄」があるのです。

まぁ、そんなんだから発売されてすぐに飛びついたわけじゃないけど。
むしろ存在すら知らなかったけど。
でも、いとこにウチの兄弟と共に2つ違いっていう男2人兄弟がいて
弟の方(俺の2歳上)がゲーマーだったもんでね。

けど、4人で遊ぶには最適じゃんね。
個人戦やら2:2での対戦やら他のゲームもそれなりにやったけど
一番やったのは「桃鉄」なんじゃないかなぁ。

ってことで、ドラ兄弟も早速購入!
但し、いとこのPCエンジン(懐)版と違ってファミコン版。
「桃鉄」の初代版です。
そのショボさたるや「ベースボール」並(笑)
しかも、長い年数やって突然バグって呆然としたこともあったなぁ(苦笑)

でも、ゲームボーイで止まってる奴ですから。
当然「桃鉄」も止まってたんだけど今年の初めかな。
「Gree」の無料版のバナーを見て手を出しちった♪
それまで「Gree」なんて興味も示さなかったのに。

ま、所詮無料版。
携帯アプリ。
コンピュータ相手にやる「サビシイ子」剥き出しプレーですが(苦笑)

でも、3年しか出来ないから暇潰しにはちょうどいいし
ちょっとした際にナンダカンダでサビシイ子してます(´▽`*)

つか、目的地に千葉。
ぶっとび駅に木更津があったことに感動!!!
ちなみに偶然にも千葉が目的地になると9割はモノにしてますよ〜ヽ(´▽`)/

ん〜。考えたらあんま近しい人で今でもTVゲームしてる人も少ないか。
けど、飲みながら何時間も掛けてやったら面白そうかも♪
まぁ、ボンビーの攻撃も相当なものになってそうで怖いけど(苦笑)

桃太郎電鉄WORLD
桃太郎電鉄WORLD
posted with amazlet at 11.02.06
ハドソン (2010-12-02)
売り上げランキング: 222
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
『鉄』なら避けては通れない桃鉄(笑)
最近のはボンビーが怖すぎてやらないけど(爆)
小学校の社会科教材としては、最適でしょうね。
これと時刻表があれば、地理の授業なんざ大楽勝♪
      by  明日天気になぁれ  at  2011/02/06 23:01:57
桃鉄の現役のあゆです(≧∇≦)
昨日もやったばっかりだよ〜(^o^)/

桃鉄って なんでだろ?
あの…めっちゃ真剣になっちゃう感じ(笑)
ヤミツキになっちゃうし(o^∀^o)

Wiiでも出る?か出た?みたいで
結構…マジで欲しい(笑)

今度 対戦しよ〜ぜっ(≧∇≦)
      by  あゆ  at  2011/02/07 7:20:04
あれはいかに借金を増やすか競うゲームだよね(*´▽`)
(↑昔に某掲示板で同じことを言ったようなwwww)
でも、最近のは結構借金がチャラになったりするのが多いから
借金ゲームとしてはあんま面白くないなー(ちょwwww)

      by  さと  at  2011/02/07 12:10:06
>明日天さん
それ正に俺もよく言ってます。
地理の勉強に最適って(笑)
「桃鉄」だけで位置関係や名物、
更には難しい地名の読み方等、
結構な量を覚えられる♪

>あゆ
今度っていつやねん(笑)
簡単に出来ねーし(笑)
てか、初代が出て20年が経つとは言え
シリーズで10作くらい出てて驚き。
そんなにポンポン出ても中身は限度あんだろ(苦笑)

>さと
いるかに乗ったボンビー少年か(笑)
つか、「某掲示板」って書くと
まるでアソコみたいだし!(笑)
そんでもってあの辺(どの辺?)でやると
完全に趣旨が変わって実際のエンディングとは
真逆の順位が内輪順位になってそうだな(苦笑)
      by  ドラ  at  2011/02/07 21:22:57

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::