お試しだっ! | 【TOP】 | 誘導?誘致?
携帯遊び | 【ネット】 | 誘導?誘致?

2011/01/31
「ペニーオークション」
ペニーオークション(英: penny auction)は、開始価格や落札価格は
通常のオークションに比べると低額であるが、入札する度に手数料が
必要な形式のインターネットオークションである。2005年に開設された
Swoopo(ドイツ・旧名:Telebid)がこの形式の発祥とされる。
ん〜。この説明に時点でアヤシゲだなぁ。
「低額であるが、入札する度に手数料が必要」
って辺りがな。

ここんとこ「Twitter」のフォロワーがちょこちょこ増えてまして。
んで、また新たなフォロワーが誕生したけど見覚えない名前。
だからどんな人か見に行ったんさ。
そしたら「あれ?クリックし間違えた!?」と思ったんだよね。
ってのも前日にフォローして来た人とほぼ同じ発言してたもんで。
「●●円で●●落札しちゃったー!」ってな感じのな。

で、「こりゃ、普通のつぶやきじゃないな」と思って調べたら
真っ先に数日前にニュースにもなってたこの単語に辿り着いたってわけだ。

まぁ、最近は企業の宣伝にも多く「Twitter」が用いられてるから
一時期流行ったワンクリック詐欺的なものも出ておかしくないわな。
それに他の人はどうか知らないけど「mixi」で言うとこのマイミクと違って
「断り辛いし認証するしかないか!?」等、気にする必要もないから
見知らぬ人にフォローされてもフォローし返すことも無ければ
わざわざブロックすることもないし。

でも、それが落とし穴なんかもな。
言い方を変えれば手を広げるチャンスなわけだし。

つーか、「mixi」ならコミュニティだったり、詳細なプロフィールなどから
興味を持つ人って俺自身もいたりするけど
「Twitter」って所詮「つぶやき」だもの。
なかなかその人の像って見えて来なくない?
実際「Twitter」で見掛けて興味を持つことって今のとこ経験ないような・・・
それだけに知らない人からフォローされると不思議だよね。
「くだらんつぶやきっばkで求めてるつぶやきなんて滅多にないよ?」ってな(苦笑)

ま、それはともかくとして。
この1年くらいで自分も含めて急激にユーザーが増えたし、気軽さがいいけど、
同時にこういう利用も増えるんだろうな。
「ネット上に安住の地などない」ってとこか・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
アメブロで有名人が「安くて落札しちゃった〜!」とか
書いてて、そのあと削除したっていうアレですね…。
オークションなんて胡散臭いから、相変わらず手出しませんけど、
千葉ロッテファン向けに「ベニーオークション」というのが…(何)

それはそうとて。
6/12だったかな、君津で清水ミチコ女史がライブされるそうですが、
日曜日で流石に遠いので、私の代わりにお願いします(爆)
面白さは保証しますので。
      by  明日天気になぁれ  at  2011/02/01 22:29:58
ベニーが300円で落札出来る!?

そんなオークションあったら飛び付きますが(´▽`*)
ベニーはオモチャ的存在だったので(笑)
(俺もBennyに見えてしゃーなかった)

それはそうとて。
君津人より君津情報が早いとは・・・(笑)
まぁ、清水ミチコ情報と言った方が正しいだろうけど。
・・・君津なんてどうでもいいだろうけど(爆)

ちなみに今度の日曜はプリンセス天功があるらしい。
JAPANツアーの一環らしい。
JAPANツアーで君津て・・・(笑)
あのイリュージョン並に胡散臭い(爆)
      by  ドラ  at  2011/02/01 23:02:17

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::